こんばんは星 にゃ~子です爆笑
今日もご訪問
ありがとうございますラブラブ



28年間の相棒


それは…


冷蔵庫さま!!



大当たりの冷蔵庫さまうずまき



その相棒の冷蔵庫さまが
数ヶ月前から調子が悪くなり
音はブィ~ンブィ~ンとうなるし
冷えがイマイチ…ショボーン


どうにか使っていたけど、
日に日に冷えが…ゲッソリ


こりゃ~ヤバい滝汗
いつ壊れてもおかしくないあせる


修理って言っても
28年間前の年代物笑い泣き


ダメ元で
メーカーに電話してみたスマホ


そこまで古いと部品はないし
修理をしたとこで、
使える保証はありません…
お買い換えをお勧めします。


そりゃそうだよね…ショボーン


完全に壊れてしまう前に
リサイクルショップや
家電量販店をアチコチ巡り…ランニング


壊れてからだと
商品選べないものね…汗


希望に叶う冷蔵庫ちゃんが
見付かりました爆笑


販売員の方が
えっ!28年間ですかびっくり
大当たりでしたね。
もう十分、いや十二分に
お役目を果たしましたね。
と…。


ほんとによく働いてくれました爆笑


ふと思えば
親よりも子供達よりも
誰よりも長~く
にゃ~子と生活を共にした相棒ピンクハート


400Lの大きな冷蔵庫照れ


大食いで
にゃ~子よりも背が高くて
頼もしい存在だった筋肉


結婚する時に
伯父がお祝いに買ってくれたの照れ


その伯父は
結婚式の2週間前に天国へ…


胃ガンでした。
50代の若さで…


この冷蔵庫さまが
こんなに長く頑張ったのは
伯父はもっともっと
生きていたかったんだよね。


伯父の身代わりに冷蔵庫さまが
生き続けていたんだね。



最後の日はキレイにお掃除して
28年間、ありがとうラブラブ
お疲れさまでしたニコニコ
と言葉をかけ
ハグして、なでなでして…おねがい


冷蔵庫さまの最後の姿を撮ってカメラ


28年間、
365日、毎日毎日休む事なく
ほんとにお疲れさまでした照れ



そして、
新しい冷蔵庫ちゃんは
一回り小さい270Lで
お一人さまのにゃ~子には
ちょうどいいサイズ照れ


最近の冷蔵庫は
電気代もかなり安いとか爆笑


嬉しくて、用も無いのに
開け閉めしちゃったりしててへぺろ


開け時間が長いと
ピーピーってお知らせするのねあせる


年代物の冷蔵庫さまには
そんな機能はなかったわ(笑)


この冷蔵庫ちゃんが壊れるまでは
まだまだくたばれないわ~筋肉


生きるぞ~ドキドキ


新しい冷蔵庫ちゃん
これからよろしくネラブラブ