宮崎旅行つづき | 日々の出来事と、時々ハンドメイドアクセサリー

日々の出来事と、時々ハンドメイドアクセサリー

tamaの手づくりでtamakuri です

ハンドメイドアクセサリーのご紹介をしていましたが、最近はめっきりアクセサリーの記事が減り、日々の事を書いています(^-^;

主に日々の出来事に加え、アクセサリー・出店に関する事などご紹介していきます♪♪

つづきです




2日目☀️


朝は宮崎神宮でお参りしました

暑いけど、森みたいになってて

木の下は風が抜けると気持ちいい〜ウインク












宮崎と言えばチキン南蛮ビックリマーク

11時開店のおぐらへ

11時前に行ったけど、何十人もの行列ゲローゲロー




でも、とっっっても広いので入れましたDASH!



チキン南蛮、やっぱりでっかい…

たーっぷりのタルタルソース

付けなくても美味しかったので

後で胃もたれする事を恐れ

半分以上つけずに食べましたニヤニヤ











後は、博物館を1時間ほど見て

綾の照葉大吊橋へ



こんなに長かったっけ滝汗

ってなります笑



暑いし、人が歩いていると揺れるので

戻り道ではちょっと酔いました笑い泣き



橋酔いです…あるのかな笑


でも、景色が良くて気持ちよかった❣️










チキン南蛮以外で食べたもの



①1日目お昼

海鮮丼





旦那さんはお刺身定食



なんだか店員さんは今ひとつだったけど…笑

想像してたよりとっても美味しかった‼️







②1日目夜  一軒目

地鶏のたたき


ふつう。


やすいからテキトーに入ったけど

二度と行かないと思ったお店


何回も確認しておきながら

勝手に飲み放題にされた上

頼んだビールは全て単品計算


お料理は何分経っても出てこないし

もういらないから帰ると言っても

お会計は席で待てといって店員が全然来ない

散々待たされた後に

3回呼びに行ってからやっと店員が来た


勝手に飲み放題にして単品もとってたくせに

謝りもしない



なんだこの店

こんな店あるんか⁉️


表には安そうに書いてあるけど

税抜きで量も少ないから別に安くもないし

大して美味しくもない…

そんで店員のこの態度

こんな店に1円も払いたくないくらいだった



くそがっっムキー









失礼






気を取り直して二件目で飲み直しー!!


近くにあった座王さんへ



鳥刺し三点盛り

めっちゃ美味しい〜酔っ払い



冷蔵庫にお刺身を切ったものを常に何皿か

ストックを入れてあり

すぐさま出てきた!!











地鶏炭火焼

うんまーーーーーい酔っ払い酔っ払い

さっきの店でも頼んだけど

全然違ったアップアップアップ


ふたりで本物の味がするねってなった笑







③休憩


マンゴー味のスコール

渋い顔して飲んでるのは暑いから…笑

甘くて美味しかったウインク







甘夏のジュレみたいなのがかかった

ソフトクリーム🍦

バニラが濃厚で美味しかった音譜


トゥクトゥクに乗った後だから

よく見ると何だか面白い髪型🤣





暑かったので

甘夏ジュースとか

ソフトクリームをもう一回食べたりしました






帰ってから

疲れと暑さにやられて汗


また頭痛で寝込みましたチーンチーンチーン




暑いって疲労しますね笑い泣き


暑さが続いているので

体調管理にはお気をつけください