ご訪問頂きありがとうございます。


今日は雑談です。

強烈な暑さが続きますね。この酷暑

に合わせるように強烈な忙しさが

やってきて、少し動くだけでも滝の

ような汗をかくのに、フル稼働で、

とんでもない事になりながら仕事を

しています(笑)


さて、自分のこれまでに創りあげた

習慣とは手強いもので、少し意識を

変えて行動して、できた!と思って

も、気を抜けば元に戻っているもの

です。形状記憶合金のように、元の

形に戻っていくのです。

そんな事を目の当たりにすると、

やっぱり根本的な構造から変わって

いかないとダメだなと思い至ります。


意識が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば…と続いていく中の

この一番最初をやっている訳ですが、

単発では何も変わりません。継続が

必須ですね。


やる事は同じでも取り組む意識が変

わるだけで全く違った果になってい

きます。先日も書いたように、今は

グラデーションを意識するようにな

りましたが、そうすると同じ1日で

も確かにより濃い1日に変わってき

たように思います。


意識がブレてエネルギーが落ちると

テンションも下がっていき、見えな

くてもよい、いらないものが見えて

しまったりしますのでしっかり自分

を保っておきたいところです。


仕事から帰ってきて、そんな事を考

えながらゆっくりとした時間の流れ

の中で弁当箱を洗っていると、後ろ

でトイレハイになったくぅさんが

ダダダダっと部屋中を走りまわって

います。彼の時間はせわしなさそう

です(笑)わたしとの時間の流れのギ

ャップにくすっとなりながら、洗い

物を終えて座ると何事もなかったか

のようにナァナァと鳴きながら膝の

中におさまってゴロゴロと喉を鳴ら

しています。


今日は七夕です。わたしは夜勤当番

です。今日は晴れていますがはたし

てミルキーウェイは確認できるでし

ょうか。


何千、何万光年を経てたどりついた

星々の輝きを見、そのスケールを

感じると、人の一生などほんの一瞬

ですね。思い煩う事など何もない。

いつも大宇宙を内に抱いて生きたい

ものです。


明日からもまた1日1日のやる事を

しっかりやりながら、道を歩いてい

きます。


今日もお読み頂きありがとうございま

したm(_ _)m