ご訪問頂きありがとうございます。


今日は自分のブログを書く前に

ゆかさんブログを拝読していて、

冒頭の一文に心がとまりました。


循環構造は「グラデーションを創造

する」世界


「グラデーションの推移」の「循環構造」において「白・黒」という部分は「僅か」しかない


なるほど、確かに!

白と黒は両極にあるだけで大部分、

殆どはグラデーションの推移という

事か。確かに白か黒かの二択の選択

であってその途中に意識はいってな

い。基本、獲得観点が染み付いてい

ると、結果にしか意識がいってない

ですよね。


これまでに、因果の法則にも途中の

経過が大切である事は書いてきまし

た。

「原因・経過・結果」

としながらも、「経過」を創造する

という事に繋がっていなかったな。

結果を創造する上での、その過程、

その経過という捉え方をしていまし

た。


結果ありきのその過程ではなくて、

過程の積み重ねから導かれる結果

という捉え方をするならば、自分の

在り方によって無限の移り変わりを

創造できるな、と。


やっている事は同じでも意識する所

がちがっているのでまったく中味が

変わってきますね。


「グラデーションを創造する」

事に意識をおいてやってみます。

生きたい世界観に生きるのもそうい

う事ですね。瞬間瞬間の生き方、

グラデーションの推移を創る。その

すべてが生きたい世界観に基づいて

いる。


グラデーションの移りゆく一つ一つ

を創る意識で行動する。

実践して身につけていきます。


今日もお読み頂きありがとうございま

したm(_ _)m