おはようございます。今日は急にちょっと寒いですね。



これまでインテリア雑貨をちょこちょこ買ったり並べ替えたりしていましたが、今回大型家具をついに買い替えました!




ダイニングテーブルと椅子!爆笑



CONDE HOUSE(カンディハウス)というメーカーの伸長式丸テーブルと椅子。

テーブルは真ん中に伸長板が収納されていて、50cmほど伸ばすことができます。これで来客時も安心爆笑

椅子もテーブルも、北海道のナラが使用されていますおねがい



前に使用していたテーブル(写真がなかった・・・)はガラス天板にパイプ脚だったので、子供がぶつかったら割とまずいのでは・・・と心配しておりました。


無垢材テーブルではなく集合材に突板を貼ったタイプなので割と軽いですし、テーブル脚や天板の側面も丸いので、ぶつかっても安心照れ



椅子はこんな感じでちょこっとアームが付いているのですが、これがかなり楽です!

こんなに短いけれど肘がちゃんと置けるし、短いので出入りも楽チンラブかなりお気に入りです♪



せっかく新しいテーブルで広くなったので、お花を置いたりテーブルクロスを使ったり、色々楽しもうと思います照れ