おはようございます。

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、お雛様を飾りました♪

とはいえ雨水より前だし、意外とまだ皆さん飾ってないのかな?節分で出した方もいるみたいですね。


我が家のお雛様ラブ

うちの娘は早生まれだったので、最初のひな祭りは義両親の買ってくれた吊るし雛だけでお祝いして、次のひな祭りに合わせて購入しました。


購入した場所は埼玉の岩槻。小木人形というお店です。

張り切りすぎて11月に買いに行き、他のお客さんが誰もいなかったという滝汗まあお陰でがっつり説明してもらえて納得のものを購入できました照れ


衣装がとてもお気に入りです♪檜扇がちゃんと閉じられたり、道具にもこだわりが!(お店の方がものすごく丁寧に説明してくれました)



桜と橘ではなく紅白梅にしたのですが、この梅、繭玉でできているのだとかラブ


初節句の時はキョトンとしていた娘も、今年は嬉しそうに眺めていました。

そのうち大きくなった娘と一緒に飾りつけしたいなあおねがい