おはようございます。


最近疲れたなーとか、出かけられないし発散できないなーという思いと、楽天マラソンが悪魔合体して・・・物欲が大変なことに滝汗


ちょっと調子に乗って色々買いすぎました・・・これから内窓工事とテーブル買い替えもあるのにーゲッソリ


で、購入したものが続々届いています。


特に嬉しかったのがこの2種類。


その① 座布団サイズのギャッベ♪

こちらは楽天市場ではなく、専門店の通販ページから購入。


ギャッベとはイランのシラーズ地方でカシュガイ族という民族が作成した手織物のこと


だそうですニコニコ


羊毛100%でけっこうどっしりした感じニコニコ


分厚い!2cmくらいあります。



ギャッベって結構お高くて、リビング絨毯サイズだと20万くらいはするガーン


なので手軽なミニサイズを2つ買ってみました照れ


どうしても大きいのも欲しい!と思ったらそれに向けて貯金頑張ろう(まだしばらくは幼児対策で防音マット生活だし・・・)


とりあえず、購入した1つは私の在宅勤務用イスに置いてみました



その② ウズベキスタンの刺繍スザニのクッションカバー♪



漫画の「乙嫁語り」がけっこう好きなのですが、その中で出てくる刺繍がとても素敵で、こうゆうの欲しいなーと探していたら見つけました。

スザニ(またはスザンニ)というらしいです。


中央アジア全般の刺繍布のことを指す?ようなのですが、とりあえず購入したのはウズベキスタン製のようです。こちらは楽天市場で購入。



刺繍が華やかで細かくて本当に素敵ラブ



目の保養ーラブ



近くで見ると下書きの線とかちょっと見えます笑



クッションカバーだけれど、タペストリーみたいにしても素敵なので、どこに飾ろうか悩み中。



北欧インテリアっぽくしたいと言いながらなんか別方向に走っている気がしますが口笛


よくみる北欧インテリアの写真なんかでもキリムやベニワレンとかアジア・トルコ圏の織物はよく使われているしまあいいかな爆笑