おはようございます。


電話ごっこが好きなうちの娘。

四角いものを耳に当ててスマホみたいにモシモシしたり、親世帯の電話(本物)をいじったり。

電話好きな娘のために、義母が電話のおもちゃを買ってくれたんですお願い


買ってくれたんですが・・・

なんだこれ笑

電話自体は可愛いんだけど、パッケージが全部中国語。ボタンを押すと歌が流れたりするけど歌も謎の中国語ソングびっくり


通販で買ったとのことなのですが、おそらく購入時に義母がミスった模様笑


夫曰く、「思ってたのと違うのが届いた・・・」と落ち込んでいたようで、なんだろう、何にも悪いことはしてないのに罪悪感が笑


娘は気に入ったようで、突然流れる中国語にも動じずポチポチして遊んでました爆笑
楽しく遊んでいる動画撮って義母に見せようっとウインク



別のお話。

子供が1歳になるくらいからほぼEテレばかりつける生活になっているのですが、その中で大好きな番組のCDが出ていたので購入しました照れ


ムジカピッコリーノ音譜

スチームパンクな衣装や世界観も大好きだし、いろんな音楽の手法を取り上げて演奏しているのが楽しい!民謡の会津磐梯山を取り上げた翌週にダフトパンクとか、振れ幅の大きさも素敵笑


娘はまだあんまり興味ないけど、自分が好きすぎてCD買ってしまいました。過去シーズンのも買っちゃおうかな♪

いつか娘と一緒に楽しみたいな照れ


ROLLY司令官が好きですチュー