明けましておめでとうございます。


今年は少しでも穏やかで良い1年となりますように。


お正月ですが、今年はコロナもあってほぼ引きこもり状態でした(去年から割とそんな感じだけど・・・)


休日出勤(在宅)もあったりしたのであまりお正月気分を感じられないまま仕事が始まるのが辛いえーん



そういえば今年のカレンダーをまだ買っていなかった!と慌てて購入。


ムーミン柄で木製ヘッダーの付いているものを見つけて北欧!かわいいラブとなったものの、夫の参道を得られずガーン



結局猫ちゃんにしました。

ヨーロッパを旅してしまった猫、というシリーズ?のカレンダー。

この写真だと猫がいるのかわからない笑

ヨーロッパの街並みと黒猫、という組み合わせがかわいいカレンダー。


色んなブロガーさんを見習ってお洒落なカレンダーにしてみたいな、とは思うものの、今北欧ブームなのが私だけなので、カレンダーに限らず私の好みと夫の好み(あんまりないけど)との兼ね合いをどうするかは悩みどころです。


写真1枚だと寂しかったので、ついでに先日入手したダックリングと、ドイツ製の木製置物(夫所有)のコラボ。ご飯を狙うアヒルちゃんニコニコ