夫と義両親が建てた二世帯住宅に住んでいます。ヘーベルハウスの完全分離型二世帯住宅で、1階が義両親、2階が我が家。


基本的には気に入っている我が家ですが、室内について少々不満点が・・・



無難!ザ ・無難!!



壁は白!天井も白!巾木も建具も白!床は合板フローリング(メープル)


アクセントクロスとか、床が無垢とか、そういう素敵要素は一切無し。


まあ無難オブ無難で他の人の趣味っぽいのがあまり感じられないからこそ、今快適に暮らせてるのかもしれません。(夫の趣味も感じられないんだけど・・・こだわりないのか??)



ちなみに親世帯はウォールナット基調

ヘーベル の展示場とかでも見たけど、親世帯が濃い色、子世帯は明るい色っていうのがスタンダードなんでしょうか?



我が家の条件でインテリアを整えていくとしたら・・・


モダンな感じにしようとすると・・・床が何か違うショボーン


カントリー調・・・フレンチカントリーというのだったら白基調だしいける?でも作り付けの棚が思いっきり直線的だからちょっと変?


北欧風・・・北欧ナチュラルっぽい感じなら割といけるかも?おねがい


画像お借りしています


明るくて割と好きな感じだし、北欧ナチュラルな感じを目指してみようかなと思います。


しかし・・・


北欧インテリアといえば、ペンダントライトが大事だとか。


うちのLDKは完全ダウンライト・・・うーん滝汗



ダウンライトって一部ペンダントライトに替えられたりするのかしら。