言葉とこころ☆ | 癒しの空間おうちカフェタマコチ◎さいたま市岩槻区仲町

言葉とこころ☆

 
毎日、たくさんの人とお話しします。
 
 
話を聞いて、話を聞いてもらう。
 
 
話していると、心が整理されたり、気がついたり。
 
 
自分のことは、分かっているようで、分かっていない。
 
 
人に言われて、初めて気がつく。
 
 
そういうことが、たくさんあります。
 
 
 
人の言葉は、素直に聞こう。
受け止めようと思っています。
 
 
 
私は、甘えることが苦手です。
極端に言えば、甘えかたを知らない。
 
 
分かっていたけど、気がつきました。
 
 
でも、もう甘えてもいいんだと思ったら、
カーテンを閉めながら、涙がポロポロとこぼれました。
 
 
そして、お風呂に入って、ごはんを食べて、ブログを書いています。
 
 
自分と向き合う。
自分を大切にする。
自分の心の声を聞く。
 
 
まだまだ、これから。今年、50才になるのに。
 
 
そして、そんなことを人に言える自分を幸せだなって思います。
 
 
タマコチが在ることを。
タマコチで、巡り会えた人たちを。
タマコチの未来を。
 
 
こういうことを繰り返しながら、みんなと一緒に、歩いていきたい。
 
 
そう、思った今日の私でした。
 
 
明日は、小林ひとみさんのマッサージです。満員御礼。ありがとうございます
 
とても温かで、癒やされます。
 
 
お店の営業は、11時から17時まで。
日曜日限定ナポリタンと、チョコレートのテリーヌがおすすめです!
 
 
明日もにっこりご来店をお待ちしております。