満月と雲と猫☆ | 癒しの空間おうちカフェタマコチ◎さいたま市岩槻区仲町

満月と雲と猫☆

 
今夜は満月です。
冬の空の大きな満月☆
 
昨日の昼過ぎは、長く、長く、真っ直ぐな雲を見ました。
この雲に気づいた人は、何人いるだろうと思いました。
 
 
今日は、可愛い女の子が、ハートに折った折り紙に絵を書いてくれました。
 
「ねこげんき」
最近、私より年上になった猫息子たちの老化が気になってきたため、この言葉は嬉しい!
最近は、ちゅるっとスティックがお気に入りの息子たちです。
 
 
そして、今日は、タマコチの少し先の話しをしました。
 
話すことで、気持ちに気がついたり、整理されたりします。
 
去年の様々な出来事を通して、改めて気が付いた大切なもの。
 
 
「世界は果てしなく広い。肩の力を抜いていこう。」
 
好きな小説に、出てくる言葉です。
 
 
好きなほうに向かって、今、自分が出来ることを積み重ねていく。私の未来は、光り輝いているぴかっー
 
 
明日もにっこりご来店をお待ちしております。