わたしにもし音楽の才能があったら

『入学早々志望校聞かれたのに引いちゃったんすよね』

とか言って
学校やめちゃってたかもしんない

だからわたしは音楽の才能がなくてよかったのかもしれない


なーんて言うのが伝わるひとが
読者さんのなかに何人いるかは謎ですが

やっぱさ、
すきなことの才能は欲しかった


ギター弾いてみても
ぜんっぜん弾けないんだこれが。笑
普通に悔しい

将来音楽で食べて生きたい
小さい頃は本気でおもってた

大きくなってからも
そうおもったのは
一度や二度じゃない

だけど現実みて悲しくなる

歌うことはすきです
音を紡ぐのはすきです

でも
得意じゃありません

悔しくて悲しくて
ひとりで泣いた夜も
一夜や二夜じゃありません

じゃあどうすればいいか、
全く見えてきません

そんなこと考えてたらさ
だんだん頭おかしくなってきそう笑

ただ
下手でも
才能がなくても

音楽がすきだ、ってのだけは
胸張って言えるんだよ

だから
わたしは自分なりに音楽と向き合おうとおもう

音楽で生計たてるわけじゃないけど
それがわたしの人生なんだとおもう