突然ですが、ウニは好きですか?

 

実は私はウニが嫌いだったのです滝汗

 

今日はウニ嫌いの私も感激した「牛乳瓶ウニ」をご紹介しまーすルンルン

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった食卓と

アラフィフ夫婦の日々の暮らしを公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてますウインク

 

 

「牛乳瓶ウニ」って聞いたことあります?

 

私は全く知りませんでした爆  笑

 

 

ウニの旬である5~8月くらいの時期限定で岩手県・三陸地方で出回っているんだそうです。

 

 

で、夫のヒロシくんがこの牛乳瓶ウニがうまい!と誰かから聞いたらしく、急に「牛乳瓶ウニ買おう!」と言い出したので「?」となってしまいました。

 

 

楽天で検索してみると、ありました下差し

 

 

 

牛乳瓶いっぱいにウニが詰まってお値段は税込み5000円!送料も無料!

 

 

正直、ウニ嫌いだった私にはこれが安いのか高いのかもよくわからなかったのですが、ヒロシ曰く、

 

 

「料理屋さんでこれだけのウニを食べたら2~3万してもおかしくないよ!」

 

 

だって!ポーン

 

 

口コミの総合点もなんと★4.87!ほぼ満点じゃん!

 


 

 

で、これ買おう!と即買い笑い泣き

 

 

まあね、たまにはね、いいけどね、でもね、5千円って…、5千円って…チーン

 

 

 

3日後、5千円のウニ、到着~~~キラキラ

 

 
岩手産牛乳瓶入り生ウニ150g花火キラキラ
 
本当に牛乳瓶にぎっしり~ルンルン

 
このウニは【水揚げ次第順次発送】と書かれていたので、到着までに時間がかかるのかな~と思っていましたが、3日で届きました。
 
 
確かにこれだけの量のウニを料理屋さんで食べたら5千円じゃ無理よね~滝汗
 
 
本当にぎっしり入ってるちゅー
 
 
早速お皿に出してみると…
 
 
おーキラキラ見るからに新鮮でおいしそ~酔っ払い
 
ウニ嫌いの私でもこれは絶対おいしいだろうなとこの時点で確信ウインク
 
この量で3分の1くらい!!思う存分食べられますルンルン
 
この日の晩はもちろん、日本酒で~~~す爆  笑
 
 
最近気に入ってる広島のお酒。「賀茂鶴」
 
 
京都で買ってきた奈良漬けも一緒に日本酒でチビチビと…
 
 
う~~~ん、たまらん酔っ払い
 
 
これは日本酒飲んじゃうよね~笑い泣き
 
 
牛乳瓶の中には滅菌海水も一緒に入っていて、ほんのり塩味が付いているのでそのまま食べても十分おいしいですが、ほんのちょっとだけ醤油をかけるとメチャクチャおいひ~~酔っ払い
 
 
変な生臭さも全くなくて、サッパリしてるんだけど味は濃厚照れほんのり甘みを感じます感じますラブラブ
 
 
ウニ嫌いの私でもこれならおいしく食べられるルンルン
 
 
た~っぷり入っているので、次の日の朝は贅沢にウニごはん~キラキラ
 
 
最近朝ご飯をしっかり食べるようになったおかげで間食をしなくなり、なんと体重が減りました!
 
上差しこの話はまた別の機会にしますねウインク
 
 
話がそれましたが、いつもは目玉焼きと味噌汁とご飯くらいなのに、この日はなんとも豪華な朝ご飯になりました爆  笑

 

 
このウニをご飯にのっけて醤油をかけて…ウマウマ~酔っ払い
 
 
ウニ好きのヒロシくんはたっぷりとご飯に載せてウニ丼にして食べてましたデレデレ
 
 
 
こうして5千円の牛乳瓶ウニはあっという間に完食!!
 
 
ちょっと贅沢すぎるかな~と思ったけど、旬の高級食材をお値打ち価格で思いっきり堪能することができたので奮発して良かったな~と思いました照れ
 
 
 
私はもともと貧乏性なので、お買い物で失敗することがよくあります笑い泣き
 
 
ほんのちょっとの差額をケチって結局「安物買いの銭失い」をしてしまうことが多いのですアセアセ
 
 
でも夫のヒロシくんは使うところにはパッと大金を出すタイプキョロキョロ
 
 
無駄遣いをするわけじゃないですが、その金額に見合う商品であるなら多少高くても即買いするのです。
 
 
こういうところ、見習わなきゃな~といつも思います。
 
 
お金の使い方って難しい…滝汗

 

 

 

 

でもヒロシくんも相当失敗してきたみたいですけどね~ニヒヒなんてったて借金王👑
 
 
見習うべきところは見習う。でも無駄遣いじゃない?と思ったらヒロシくんが買おうとしても断固阻止する!
 
 
そんな絶妙なバランスで、豊かな暮らしをしつつも、早く借金返そうぜ~~~と思っている今日この頃でありました。
 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブラブラブ

 

 

 

キラキラ楽天お買い物マラソン本日20:00~スタート!キラキラ

 

下差し私が注文した牛乳瓶ウニはこちら!

 

 

 

ピンク音符たま子のおすすめ楽天商品レビューピンク音符

 

★4.7の冷感マスク!布マスクの20倍くらいラクラク滝汗ひもの長さも調節できて耳が全く痛くならない!生地は薄めでペロンとした感じ。注文して2~3日で届いたよウインク

 

 

 

 

 

流れ星たま子も飲んでます!3ヶ月分でこの値段ポーン超コスパ高の野草酵素!前に飲んでた酵素サプリより、朝の出方が半端ないってニヤニヤ一日一粒で効く!!

 

 

 

 

流れ星たま子も長期愛用中!50代、急に白髪が増えて染めても染めても気になるようになったらこれ!たった5分で簡単に染められます♪添加物は多めなので、敏感肌の方は要注意です(詳しくはレビューを読んでみてね♪)

 

 

実際に使ってる様子はこちらのレビューをどうぞ→

 

 

 

流れ星こちらも愛用中!使い続けてたら髪にコシがでてきて、ペチャンコになってきたトップがフンワリしてきたよルンルンコンディショナーなしでシットリつや髪キラキラ

 

 

詳しいレビューはこちらから→

 

 

\おすすめ商品揃えてますデレデレ

 

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村