私はコンビニと言えばやっぱりセブン派です。

 

でもスイーツだけはローソン派です。

 

でも今日は、ファミマスイーツを口コミします🧁🍮🍨

 

一応ダイエット中です滝汗

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

 

正直言って、ファミマはファミコロくらいしか興味なかった私滝汗

 

 

でも先日テレビでコンビニスイーツの特集をしていて、最近ファミマがめちゃくちゃ頑張っているらしいとの情報をキャッチ爆笑

 

 

これはちょっと試してみなくちゃ!とさっそくファミマに行ってみました音譜←このとき、ダイエットのことはすっかり忘れてましたガーン

 

 

 

いろいろ美味しそうなのはありましたが、一番気になったのがこれ下差し

 

 

スフレ・プリン🍮🧁キラキラ

 

 

 スフレ オンザ プリンルンルン

 

 

横から見るとこんな感じ爆笑

 

ちょっと美味しそうでしょ〜!?

 

 

早速ひとくち、スフレケーキをパクリ

 

スフレとプリンの間には生クリームが!

 

うーん、美味い酔っ払い

 

 

で、その下にはプリンがキラキラ

 

プリンは甘さ控えめです。

 

でもカラメルはついてないので、プリンだけで食べるとちょっと甘さが欲しくなるキョロキョロ

 

上に乗ってるスフレと一緒に食べるように作ってあるのか…。

 

 

で、スフレと一緒にプリンをパクリ照れ

 

う~~~~ん…。ちょっと微妙…笑い泣き

 

 

なんていうか、スフレもプリンもどっちも美味しいんだけど、マリアージュが悪いというか…。

 

 

 

正直に言うと、私は

 

「これ、別々に食べた方がおいしくない?」

 

と思っちゃいました滝汗

 

 

 

 

なんか食感的にね、合わないというか。

 

スフレはスフレで食べて、プリンは甘さが足りないからちょっとだけカラメルつけてね笑い泣き

 

 

というわけでファミマのスフレプリン、私的には

 

★3つ!!!(5点満点)

 

 

ファミマ好きな方ごめんね滝汗

 

まあ、人の好みなんてそれぞれだけどね!

 

 

次回もスイーツネタが続きそうな予感えー

 

先月末に京都旅行に行っていっぱい甘いの食べちゃったからね!

 

 

念のためもう一度言っておきますが、絶賛ダイエット中です滝汗

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

 

流れ星楽天市場チーズケーキ部門第1位!のスフレチーズケーキはこちら!流れ星

 

 

 

流れ星たま子も愛用中!白髪が増えてきたらこれ!たった5分で簡単に染まるよ♪流れ星

 

詳しいレビューはこちらから→

 

 

 

流れ星こちらも愛用中!リンス不要!髪がペチャンとしてきた方におすすめ流れ星

詳しいレビューはこちらから→