4月から新しい高齢者施設に移った母。

 

どうなることやらと思ったけど施設の方がとても良い方が多く、やっと落ち着いて暮らせるようになってきた様子おねがい

 

あーこれでやっと一安心だわ~デレデレと思った矢先!

 

今度は父が救急車で大騒ぎ雷

 
も~~~~少し休ませてくれ~~~えーん
 
人生は試練の連続とは言うけれど…。
 
一難去ってまた一難でございます笑い泣き
 
 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてます。

 
実は今までは母のことで精一杯で、正直父のことはあまり考えていませんでした。
 
父も85歳になり、去年の末に癌宣告を受けていたので、全く心配していなかったわけではありませんが、認知症の方はあまり心配してませんでした。
 
というのも父は頭は割としっかりしていてパソコンや携帯メールも使えていたので、体の方は心配だけど呆けてワケがわからなくなるなんてことはないだろうと思い込んでいました。
 
なのでスーパーの前で倒れて救急車を呼んでもらったというところまでは、特に驚きはしなかったのですが…。
 
救急車に乗るときにも、絶対に嫌だといってかなり救急隊員の方を困らせたらしく、私が病院に駆けつけたときにも大声で「もう嫌だー!帰りたいー!!」と叫んでいました。
 
その姿をみて随分と痴呆症が進んでしまったなと薄々感じてはいたのですが、久しぶりに父の部屋の中を見てビックリポーン
 
なんと!よくテレビなんかで見る「ゴミ屋敷」そのものだったのです!
 
それらしいイラストを見つけて貼りましたが、本当はもっと酷い状態でした。
 
実際の写真も撮ってあるのですが、あまりにリアルすぎて…ガーン
 
ついこの前まで普通に会話もしていたのに、いつの間にこんなことになっていたのか…。
 
本当にショックでした。
 
こんなになるまで気づかなかったことを申し訳なくも思いました。
 
昨日は父のことで、初めて大声で泣きました。
 
昨日の父はもう別人でした。
 
認知症の症状は波があるので、少し時間が経てばまた以前の父に戻ってくれるんじゃないかと期待もしていますが、きっとここから父の介護が始まるのでしょう。
 
やっと母が落ち着いてくれて本当にありがたい!と思った矢先ショボーン
 
次か次ですね~アセアセ
 
神様も結構スパルタだな~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

本日20時から楽天スーパーセール始まるよ~!
■父の日のプレゼント、もう決めた?
■料理は道具だ!たま子愛用のフライパン♡
■たま子愛用中♪白髪とペチャンコ頭に悩むアラフィフへ♡

流れ星たった5分で本当に染まるよ♪流れ星

 

流れ星たま子はコレでボリュームUP!3本セットが絶対お得!流れ星