6月に入りましたね。

 

そろそろ関東地方も梅雨入りかな?

 

梅雨入り前のカビ対策は大丈夫?!

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてます。

 
このところずっと曇りや雨の日が続いていて、今日は天気予報では「曇りのち晴れ」となっていたので慌てて洗濯をしましたアセアセ
 
梅雨時期はホント洗濯物こまるよね~笑い泣き
 
あとカビねガーン
 
以前住んでいたマンションは結露が酷くて、窓のサッシのところが酷いカビだったの!
 
こんな感じ↓
ゲロゲロゲロー汚~い!
 
これに直接カビキラーを噴射してみたけど、イマイチ綺麗に落ちなかったショボーン
 
でね、前にテレビで家事えもんが「片栗粉とハイター」でキレイに落ちるよって言ってるのを見て、同じようにやってみたら!
 
な~んと言うことでしょうラブキラキラ
 
見違えるほどキレイになったではありませんか!
 
窓枠だけじゃなくてお風呂とか台所とか、どこでも応用可能ですルンルン
 
カビでお困りの方はぜひやってみてねウインク
 
詳しいやり方はこちらをどうぞ→
 
 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

■父の日のプレゼント、もう決めた?
■料理は道具だ!たま子愛用のフライパン♡
■たま子愛用中♪白髪とペチャンコ頭に悩むアラフィフへ♡