今日は麦茶の日なんですねびっくり



麦茶、家で作ってる?

あなたもスタンプをGETしよう

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてます。

 
麦茶は、私がアルコール以外で一番たくさん飲んでいる飲料だと思う爆笑
 
麦茶大好きラブラブ
 
今後一切、何か1種類のお茶だけしか飲めない!という状況に置かれたら…
(そんな状況、いつ置かれるのか分かりませんけどニヤニヤ
 
私は迷わず麦茶を選びます!!
 
それくらい麦茶好きラブラブ
 
 
 
でも麦茶ならどれでもいいかというとそうではなく、市販の麦茶でダントツ好きなのはこれ↓
 
 
アサヒ飲料の六条麦茶爆笑
 
これ元々はカゴメが作ってたんだけど、だいぶ前にアサヒに変わっちゃったんですよね。
 
なんとなくカゴメの時の方が美味しかった気がする…滝汗あくまで個人的な感想です!
 
 
 
しかもこの六条麦茶、なんと4月で製造中止したそうなのですーゲローゲローゲロー
 
もうーなんでよーえーん
 
4月からは「アサヒ十六茶麦茶」っていう新商品に変わったらしい…↓
 
 
まあ、それがもっと美味しいならいいけどさチュー
 
 
でも一番好きなのは、子供の頃に母が大きなヤカンで大麦の粒から沸かし出して作ってくれた麦茶ですキラキラ
 
暑い夏にわざわざ沸かして作るのも大変だっただろーな滝汗
 
今は自分のことさえできなくなってきてしまった母。
 
子供達のために、たくさん愛情を注いでくれてたんだよねヒマワリ
 
麦茶の日に寄せて、母に感謝お願い照れ
 
 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

■父の日のプレゼント、もう決めた?
■料理は道具だ!たま子愛用のフライパン♡
■たま子愛用中♪白髪とペチャンコ頭に悩むアラフィフへ♡