昨日は29日、肉の日だったから、いきなりステーキに行こうと夫のヒロシくんと約束していたのに…。

 

ある理由でセブンの冷凍食品で済ませることになっちゃいました笑い泣き

 

でもおいしかったからオッケ~イOKうずまき

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてます。

 

「ある理由」とは!そう、昨日は「キングダム」の地上派初放送~~~ニヒヒ

 

アニメの方は全部見てたのですが、実写は見たことなかったのでどーしても見たかったのです!

 

なので、いきなりステーキはまた今度でいいよねウインクってことでお家でご飯食べることになりました。

 

まあ、テレビは21時からだったから、急いで帰ってくれば間に合ったかもしれないんだけどね。

 

で、お家で食べるのはいいけど、いきなりステーキに行くつもりでいたもんだからな~にも用意してなくて…チーン

 

冷蔵庫をあさってたらこれがありました!

セブンで買った「金のマルゲリータ」爆  笑

 

ウチのヒロシくんはセブンの金のシリーズがなぜかお気に入り。

 

前にもこのシリーズの商品買ってきて、そのときはイマイチだった記憶があるんだけど、

 

このピザはおいしかった~酔っ払い

 

サラダと冷蔵庫にちょび~っとだけ残ってたえのきもバターで炒めたよチョキ

 

ウチでは冷凍ピザにはタマネギやピーマン、チーズをトッピングして食べますルンルン

 

でもそのままでも結構チーズ多めだったし、美味しいと思う。

 

なにがおいしいって生地がおいしかった!

 

薄すぎず厚すぎずで、こんがり焼き目がついてて、ちょっと本場のピザ感が満載爆  笑

 

この山本さんって人が監修してるんだけどこの人、「世界ピッツァ選手権」で2年連続優勝してるすごーい人なんだって!

 

中目黒にこの方のお店もあるらしい…キョロキョロ

 

おしゃれなお店ってなんでみんな中目黒なのかしら…。

 

ダイエット中のわたしとしてはやっぱり気になるカロリーポーン

 

このピザ1個で176グラムだから100グラムあたり212カロリーってことは…、

 

約373カロリー!

 

ヒロシくんと半分ずつ食べたから約186キロカロリーくらいか。

 

あっ、でもチーズをプラスしたからもうちょっと上がるけどね滝汗

 

でもピザでこのカロリーでこの満足感なら合格じゃないですか?!爆  笑あはっ!

 

まあ、ピザだけしか食べないならね!

 

もちろんピザ意外にも食べたけどね!笑い泣き

はい!タンドリーチキンとヒロシくんの最近のお気に入り「丸かじりキュウリ」!!

 

何にもないとか言いながら、冷蔵庫にあるものでなんだかんだと作れるよねウインク

 

この後、パスタを作ろうとしていたことはナイショ滝汗

 

あっ!わすれてた!

 

ピザと言えばワインでしょう♪

 

今日はスパークリングにしましたよウインク

前にもご紹介した「フレシネ」で~す!

 

これマジおいしい酔っ払い

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

\口コミ★4.7の高評価!好きなピザが5枚選べるよ♪/

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

■たま子愛用中♪白髪と薄毛に悩むアラフィフへ♡