スーパーでもらうビニール袋、なかなか開かなくってイライラすることありませんか?

 

そんなイライラを一瞬で解消できる裏技を発見!

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

も書いてます。

 

コロナで感染予防が重要視されてからというもの、スーパ-で買ったものを詰める台の周辺にあったはずの、指先を濡らすためのスポンジとかタオルとか、なくなりましたよね?

 

あれがないと、ビニール袋を開くときにすご~く苦労してたんだけど……ゲッソリ

 

このビニール袋を一瞬で開く裏技を発見しました!!

 

ビニール袋の持ち手のところを両手で左右にピッ!と引っ張ります。

 

すると中から小さな三角形の部分が現れる!

 

 

この部分をつまめば!

簡単に開くことができます!

 

私はこれを近所のスーパーで知りました。

 

ビニール袋を開くときはこうやってね!という張り紙がしてあったの!

 

それを見て、

「そうなんだ~!もっと早く教えてよ笑い泣き

と思ったので、このブログでご紹介しました。

 

 

え?もう知ってる?ポーン

 

最近はみんなエコバック持ってるから、ビニール袋なんてあまり使わないかもしれないけど、ビニール袋開くときはぜひやってみてね~ルンルン

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

■料理は道具だ!たま子愛用のフライパン♡
■たま子愛用中♪白髪とペチャンコ頭に悩むアラフィフへ♡