熱いオファーをいただきましたので、開催いたします。

 

この講座はアドラー心理学の「勇気づけ」を

人間関係全般に生かしたコミュニケーション講座です。

対人関係をよくするコミュニケーションスキルや

ノウハウを体験しながら学んでいきます。

座学ではありません。

ロールプレイしたり、質問に答えたりすることで、

より自分のものとして学べます。

 

受けたその日から、考え方が変わってきます。

自分が変わることを実感します。

 

子育てのこと、夫婦のこと、義理の親、自分の親、

ママ友(パパ友)や仕事関係など

様々な人間関係の悩みの解決方法が分かります。

 

何が変わったって

パパとの関係が変わってきました。

これが子どもにも変わってきます。

自分が変わることで

周りの人がこんなに変わるんだと実感しました。びっくり

 

こんな人におすすめ
怒るのをやめたい!
子どもとうまくコミュニケーションをとりたい!
すぐにダメ出しをしちゃう・・・。
勇気づけとほめることはどう違うの?
こどもの気持ちが聞けるようになりたい!

 

私は来たるべき思春期に向けて

ムスコと信頼関係を気づきたいと思い、

思春期へのラストスパート!

と思って受けました。
 

動機は何でもいいんです。

大切なことは、

前に進みたいと思う自分の気持ちに素直にし従うこと。

私が応援します。

一緒に自分のことを見つめなおしに来ませんか。

 

ELM講座とは
Encouraging Leader’s Manualの略で、

1章あたり30分という短い時間で

ワークを通して学べる画期的内容です。

講座は全部で12勝で構成されています。

3回に分けて4章ずつ進んでいきます。

お休みは可能ですが、

一つ一つが緻密に重なって構成されているので、

連続して受けられることをお勧めします。

振り替えは次回以降の回になります。

 

内容】

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する
第2章 聞き上手になる
第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につき合う
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフ・トークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分の良さを再発見する
第10章 あたりまえの価値を再確認する
第11章 物事を前向きに考える
第12章 勇気づけをする

 

日時 2017113日、20日、27日(すべて金曜)

     10〜13時(途中 お昼休憩あり)

場所 あくろす2階 はばたきスペース国領駅すぐ)    

★全3回講座(お休みは振替可)

★時間 1講座 3時間×3回

    (途中休憩・軽食時間あり)

★費用 6000円(1講座2000円)モニター価格

★持ち物 筆記用具軽食

★赤ちゃん連れ 歓迎!一緒に受けられます。

 

【申込み・問合せ】 tamakoro296@gmail.com 050-3735-0889 まで