「勉強しなさい!」「いいかげんにしなさい」
あー今日も言っちゃった。なんて思っていませんか。
今日こそはいいお母さんでいようとおもうのに気が付くとガミガミ。


でも、ちょっと考えてみて下さい。
勉強しなさい!と言われて、

やる気見せてがんばる子どもはあまりいないですよね。

でも、やる気はあるんです。その秘密は 言葉かけ。
言葉かけひとつで、子どものやる気が発揮されたり、

くじかれたりするわけです。

これを知ったら、さーて、なんて声掛けをしようかな?と考えることができて
そして、そんな工夫を楽しい!と思えるようになるかもしれません。


私はこの『魔法の質問』を知って、
子どもの気持ちを聞き出す会話が出来るようになり、
考え方が分かるようになったので、
ずいぶんとココロが軽くなりました!


今までの考え方をかえてしまう、それが魔法の質問。
体験しながら学ぶことが出来ます。
座学ではなく、みなさんに体験していただくタイプの講座です。


さあ、【質問の力】を知って
イライラ・ガミガミから
朗らか・ワクワクにシフトチェンジしませんか?


★日時 2016年8月28日(日) 10時〜12時
★場所 市民プラザ あくろす 3階 研修室1
★参加費 500円
 先着 4名(ワークショップ形式でじっくり話せます)
★持ち物 筆記用具

申込み・問合せ https://ssl.form-mailer.jp/fms/58512c83454764
        もしくは 050-3735-0889