やりたかったコラボ講座 第一弾!

『親子でドリームプラン未来の自分をサキドリ!』


子どもにも夢はあります。
こんなことしたい
こんな人になりたい


でも、その実現のためにどんなステップが
あるのかは、考えたことがあまりない。


実は、お母さんも同じ。
ここ2年くらいに必要な教育資金は意識しているけど
どれくらい、用意したらいいか、あまり考えたことがない
そして、やりたいことがお金が回っていくと考えたこともない。


子どもたちには、自分のなりたいこと、そして、

それとお金との関係に知っていてほしい。


キャリア教育と言われますが、いまある「会社」は
そのうち無くなり、「仕事」も大きく様変わりすると
言われています。


子どもの時から、大きなビジョン
「こんなことを、こんなふうにしたい!」を描いて
そこから、「どんな力が必要かな?」という
逆算ができたら、有意義な時間をすごせると思うのです。


お母さんも、子どもの夢をよく知ることで、

応援の仕方が変わってきます。

お子さんが、どんな人になりたいと思っていて
どんな力がほしいと思っているのか。
知りたくないですか?


今回は、お子さんが自分で描いたなりたい自分
そのために、どんなステップがあるのか
そこには、どんなお金が必要か
そこを親子で考えることで、夢を現実にしていく
足がかりにしましょう。


【この講座で体験できること】

お子様自身が、自分の人生設計ができるようになります。
主体的な生き方の一歩になります。

お母さん自身も、自分の人生設計を、子どもの
プランを通して、考えるきっかけにしていきます。


【講座概要】

★日時
9月11日(日)
9時45分より受付開始
10時から12時


★場所
京王線国領駅前
市民プラザ あくろす 研修室2
調布市国領町2-5-15 コクティー3階 /react-text
http://
goannai_tizu_frame.html www.chofu-across.jp/


★費用
3000円(親子2人)
子ども一人増えるごとにプラス1000円


★対象
小学5年生以上の子供と保護者(それ以下でご希望の場合
、ご相談ください)

定員 12組


★持ち物
筆記用具、色鉛筆やカラーペンなど。
B4サイズのフレームを持ち帰れる袋
自分のなりたいものや夢の写真や雑誌の切り抜きなど
ありましたらお持ちください。


★お申し込みはこちらへ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b3e3ad67451496


お申し込み期限は、9月9日20時


★キャンセルポリシー
前日は50%、当日は100%ご負担ください。



【追伸】
学校ではなかなか教えてはもらえない、夢の見える化をして
ぐぐぐっと、引き寄せちゃいましょう!

お母さん自身も、自分らしい人生を送っていいのです。
お子さんを通して、是非、自分のこととして考えていきましょう。

親子で、自分の人生を先取りするのです!!

8/28(日)開催の

『 子どものやる気を引き出す魔法の質問』

に参加すると、効果的な子どもの質問のしかたが学べますよ!