今日は私のライフワークのひとつ

母校での誕生学に行ってまいりました。


私の根っこの時代を育んでいただいた恩返しの時間です。

全身全霊で伝えてきましたメラメラ


 


校舎はがらりと変わりました。

でも、私が通っていた頃の先生方も元気に教鞭を振るわれています。

そして、お地蔵さまも教えもそのまま変わらず、です。


2年生と5年生にいのちのお話を

さすが後輩ちゃんたち。

とてつもない集中力で一生懸命聞いてくれました。

(話を聞く姿勢を厳しく教えられるんですあせる


6回目にして初!

後輩ちゃんたちに6年生当時の写真を見せました。

先輩が生き生きとしている姿を見せるのってとても大事目

ここでで厳しく教えてもらったことがすべて糧になっています。


女性はライフスキルとして選択が迫られることが多くなります。

だからこそ、知っておいてほしい自分のカラダのこと。

知らされないシステムを嘆くのは私達の代で終わりにしたい。


進学校になったならばなおさら教養として身に付けて

世の中に羽ばたいてほしいと思います。

段階的に小学部→中学部→高等部で必要な情報を届けたい、

と先生にご相談したら、各学部長先生に繋いでくださり、

直接お会いできました!

(中学部長先生は当時の学院長先生のお孫さんが、

高等部長先生は当時の社会の先生でした。

久々の先生との再開に思い出話に花が咲きました合格


小学部で伝えた内容に加え、中学生&高校生には成長に合わせた内容を

ご提案させていただきましたひらめき電球

ごく自然なお話の流れで、しかも前のめりに聞いてくださり耳

つながるといいな~ビックリマーク


たゆまずいのちのお話を届け続けますグー