良い医者 | 球転人のブログ

球転人のブログ

皮膚病と妻とのブログ
思いつくままに・・・

逆流性食道炎が酷くなってきた。

夜中、寝ていたら胃酸で溺れそうになってきたので

ネットで近くの病院を探した。

 

去年開業したばかりの病院を見つけた。

地域のかかりつけ医を目指すとな。

若い院長だけど、行ってみた。

 

事前にネット予約の際に

問診票に事細かく、現状を書いておいた。

 

ネットに載っていた若い院長先生が診察をしてくれる。

ちゃんと目を見て話を聞き終えた時

先生が[それは辛かったでしょう]と・・・。

 

もうその一言で、ああこの先生は良い先生だと

私の中で確定しました😆

 

もう、三度ほど通院してますが

医者独特な態度もなく

初めてのイメージのまま変わらなくて

私のかかりつけ医と認定されました。

 

胃カメラも、院長先生がやってくれたのですが

とても上手で楽でした〰︎♩

 

では。