可愛いから可愛いとしか言いようがない。

今年30歳になるプロアスリート羽生結弦氏です😄

文字だけでこんなにファンを萌え転がせるってすごくない?

我々は公式インタビューを長年読んできたわけですよ。ほぼ一言一句載せられたものを。羽生くんの言葉を噛み締めるように読んできたんですよね。

それもとてもありがたかった。


プロになったら今度は何も媒介することなくご本人が文字にしたものを目にすることが出来るようになった。

絵文字使うんだーとかなんか可愛らしい感じだなぁとかかもし出してたね確かに。

それがメンシプで可愛さ炸裂させてしまうからなぁ🥰


ファンタジーを終えてとの御礼&感想の音声動画を上げたり下げたり大慌ての羽生くんの可愛かったこと💓

しれっと下げてしれっとあげても全然いいのにね😄

リアルタイムで見ていた人が大勢居たことがわかってるからその人たちに向けて、あああああごめんなさいいいいぃぃ🙏な感じが溢れまくってたよね。


私は最初のも最後まで聞いたけど一瞬途切れたのはわかったけどそんなに変だともわからなかったわ。ご本人のこだわりよね。とーっても完璧主義者なわりにおっちょこちょいなのがバレてしまった最近のメンシプ😄

課金した甲斐があったというもの。ご本人は不本意だろうけどね!


どうやらミラノには行かないのね。

そっかーちと残念ではあるけどそれよりももっと大事なお仕事が控えているということね。それもファンタジー後半をバスするほどにね。

スポンサーのお仕事や撮影は毎年この時期詰め込んでるよね。それが表に出るのは8月以降かなー。

単独アイスショーもすでにやるとなれば動き始めてることでしょうし。

エンタメ界隈に詳しい人から聞いたことがあるけど、大きな箱はやはり1年前から押さえるし、たとえば武道館で毎年同じ時期に同じアーティストもしくは同じ所属アーティストが公演するのはよくあるらしい。

それを聞いた時に、ふと思いましたよ。ドームのことを。プロ転向から7ヶ月余りでの公演でしたね。どこからかオファーが来たと言ってましたね。

はい、ここからは私の妄想ですよ。

アミューズがドームを押さえていた。だけどアーティストが決まらなかったもしくは出来なくなった。さあーどーする、そこに羽生結弦に白羽の矢が立った!ライゾマさんとMIKIKOさんもアミューズがガッチリ押さえていたとしたら?そして、あのステージセットを作ったシミズオクトもね。

全ての裏方がそっくり羽生結弦にスライドしたんでは?その合間にプロローグを実験的にやりましたよね。

今考えても凄い挑戦をしたなぁと思いますよ。

そしてオファーした誰かさん本当にありがとうです。

ほんとに誰?マジで知りたい。

彼ならやれると思った人が確実に居たわけですからね。


全ては勝手な推測です悪しからず🙏


メンシプの話に戻るけど、コメント欄に原稿を置いてくれたのは良かったですね。というか、原稿あるんだ!と思ったわ。ほぼ書き起こしレベルの原稿だったよ。

てっきり話す内容を箇条書きくらいにしてるのかなーと思ってたらそこはさすがに完璧を目指す羽生結弦でした。言いたいことが漏れなく言えるように原稿作るのね。フリーで話すと抜けるかもしれないってのは確かにね。

最近のYouTuber見てるとみんな喋り上手いよねぇ。喋れないとダメだし。てか30分とかずっと喋るってなかなか出来ないと思うからあれも才能なんだよなぁ。

でも編集には相当時間掛かるとは聞いたことありますね。Liveじゃなければ当然よね。

羽生くんのフリートーク&トークLiveもいつか聞いてみたいね。

話があっちこっち飛んでアタフタするのも見たい😄

出来れば顔出しでお願いしたいですね❗️













終わってからミーティア衣装に再度着替えたんですね❗️

なるほどそうだったのかー。

西川さんとお写真撮るために着替えたらほぼ全員と撮ることになってそれを刑事くんが列を作って捌いてたと😄

刑事くんグッジョブ👍

演技後のインタビューはどっちなのかな?凄い汗だく状態だったよね。










アマプラでガンダムの映画が観れるようになったので本日鑑賞しました。そのためにおすすめのYouTube、西川さん解説動画をちゃんと観ましたよ。
息子からもコレとコレを見ろと指示がきましたゆえ。
おかげで人間関係は把握。冒頭でフリーダムが流れておおおーとテンション上がりました。
そして、最後の方戦闘シーンでミーティアが流れました。うっかりこの映画でも流れることわかってなくておおお〜となりました😅

ミーティアはキラが覚悟を決めて戦闘に向かうシーンに流れるんだね。
新作でも全てを引き受けた覚悟の戦闘シーンでした。
とても良かったです。
キラヤマト、やはり羽生結弦と被りますね。
てか、羽生結弦は主人公以外合わないの。脇とか無理なの。これはもう多分生まれた時から決まっていて人生終わる時までそうだと思うな。
大変な人生だよ本当に。だからこそ誰も知らない誰も経験したことのない心境だったり世界を知ってるのよね。
それを孤独と言うのだとしたらそれはもう宿命
まさにdestinyですね。
おおー、繋がったわ(笑笑


ガンダムが世の中でブームとなっていた頃、2003年〜5年頃何してたかなと思い出してみました。
子育てと仕事とオタク活動に忙しくしてましたね。
アニメはその頃は全く観てない。でも漫画はアホみたいに読んでた時期。
羽生くんは9歳〜11歳くらいね。リアルタイムで観てただろうか?夕方6時からの放送だったから普通の子どもは学校終わっておウチに帰ってるから観られたね。
結弦少年はスケートの練習時間かな?それとも晩ごはんのためにおウチに居る時間だったりしたかな?
ウチの息子は結弦くんより3歳上なんだけどリアルで観てたか全く覚えてないんだよなぁ。テレビなんてLDKに置いてあるんだから観てたら私もなんとなく覚えてるはずなんだけど記憶にないのよね。中学生なら部活してたからリアルタイムで観てないな。

確認した。私がTSUTAYAでレンタルしてきてたのを観たんだって❗️まじ?なんも覚えてない😅
確かにその頃は毎週TSUTAYAに行っては何かしら借りてたから息子に頼まれて借りてたんだろうね。私はスラムダンクとかイニシャルDとか観まくってた頃?あと、ヒカルの碁も観まくってた🤣
SEEDをレンタルで観て大学入ってからDestinyを観たんだって。その頃は動画かな。

そして、息子が西川貴教さんをずっと好きだったことは知ってた。ガンダムから入ってたのか❗️と今更気づく😅
世代やなぁ。
羽生くんのおかげで息子とガンダム話も出来たし懐かしいことも思い出した。諸々ありがとう〜😄