Aツアー6公演あっという間でしたね。

幕張で怪我した羽生くんの傷もぱっと見では全然わからないほどに回復されていてホッとしました。

でもよく見たら





眉の中に傷跡見えますね。

こちらは刑事くんのインスタに上がってたお写真。羽生くんがUPしたのとは角度違いですね。

でも本当にわからないくらい眉ラインですよ。アイブロウで描いたのかな?レベル。

眼窩のふちと言うんですかね?でも他に何も傷がなくてどんな転び方したらココぶつけるの?と色々想像してみたけどハイドロかなぁ?ぶつけた氷がたまたまガタガタで突起になってたり?

傷のところって毛は生えなくなるよね。でも大丈夫そうですね。

あーでも突起なんかあったら眼も怪我してしまう

😆本当にこの程度で良かったと思うわけで😆







可愛いわね🩷

メンシプでインスタ出来ないことぼやいて?くれてたのにすぐUPしてくれて😄

なんだかホッコリしますね。









いやーホント‼️凄いと思います。単独ショーで散々着脱繰り返したから早着替えの達人なのでしょう。何分あれば着脱出来ると染み込ませてるんでしょう。プロですねぇ。おそらく着脱しやすい衣装が大前提になってるかも?背中でファスナー一気❗️ボタンはNGとかね。





何語?ポーランドだっけ?彼の国の方はお喜びでしょう😄















宣伝部長 

完売させそう😄

西川さんの前ノリTシャツまで売り切れたそうで。

着る機会は無いかもだけど記念になるよね😄



広報部長

マジで優秀。


宣伝も広報も一手に引き受けます。そしてカワイイ💖



これはKindleで買うかな。




棚から飛び出す正方形の写真集😅

3冊目ですね。満タンの本棚を前に途方に暮れてましたが漫画の棚を整理したら余裕が出来たので通信をドサっとそちらに移したら溢れてた雪肌精の写真集やらが収まりました。でも時間の問題だわ。



愛知公演は全てがブラッシュアップされていて見応えありましたね。幕張でピンと来なかったのに愛知で見入った演目複数ありました。

好みの話なので良し悪しじゃないんだけど欧州勢の衣装の地味さと演目のイメージ被りにはやや退屈しました。

私はスケオタじゃないのでとにかくわかりやすい演目が好きです。欧州勢が使う音楽はまるで知らないし言語もわからないからなー

それでも伝わる時は伝わるんでしょうけどね。私に受け取るだけの教養が無い🤣


ジュニアのりおくんは良かったな。身体のラインが綺麗だしスタイルも良い。メリハリもあったし上半身と足元のバランス感覚が良い気がします。シニアのお兄さんたちをおびやかす存在になれるといいね👍


愛知ではぴあカード先行でプレミアだったんです❗️いやーこんなことあるのねぇ。ステージよりだったので羽生くん以外の時はアーティストさん観てました。特に西川さんね。刑事くんとのコラボは圧巻でした。パフォーマンスカッコよくて決めポーズも痺れたよー

さすがでしたね〜全身で歌う人だね。

実は幕張では音割れで刑事君とのコラボ曲はまるで聞き取れなかったのよね。あれは本当に残念だった。

愛知はそれもなく快適な音響でした。

愛知ですが、リンクと一列目はかなり離れてましてね。なんでこんなに離れてるの?と思ったけど始まってみるとショートの端っこでも人が被らないのね。おかげで我々ステージ寄りからもよく見えました。

ロングだと最前列でも見切れるところは有るのに愛知は無かった。良い会場でしたね。


そうそう幕張とかスタンド注釈席で羽生くんが見切れることはないと言う話よく聞きますよね。他のスケーターは見えないのにね。

羽生くんが見えるように考えてくれてるのかな?とも思いましたけど実はそうじゃないかもと思いました。

愛知で若手のデニス、アダム、草太の3人はとにかくリンク際を滑るんです。多分、ジャンプの助走距離を取りたいからじゃないかな。ジャンプ前リンクギリギリを滑走するんですよ。羽生くんは助走レスなのでそんな必要無い。ギリギリに来る必要が有る時だけだね。あんまり無いかな?

そんな感想を持ちました。


ステージ寄りからだと全体がよく見えるんだけどリンクカバーと言うの?羽生くんは自由自在だね。左右、縦横、斜めそれが一瞬で移動するんだから凄いのよ。若手は右に一周、左に一周の単調さ。これが普通なんだろうけどね。異次元知ってるからなーゴメンけど🤣




次のお目見えはいつでしょうね。GUCCIかな?

楽しみに待ちたいですね😄