あー終わってしまいましたね😭

寂しいったら寂しい😞


歓声が回を重ねるたびに大きくなってませんか?

それはきっと羽生くんが1番感じてるよね。

MCからレットミー、そこからの東と西の大歓声!今日は私ははじめて南アリーナ(注釈端っこ)にいましてその大歓声がよりわかったような気がしたんですわ。

そしたらね、なんだか感動しちゃってウルウルですよ。


羽生くんの頑張りに

やり遂げた責任感と実行力に

そして何より作品としての素晴らしさに

それからファンに対する思いに


いろんな思いが込められた歓声だなあと感動してました。ファンは言葉ではなく歓声や拍手でしかその場では表現できないけどきっと全部伝わったなーと思いました。


羽生くんはSNSでは自分のことは発信しないから彼の心情を聞けるのは公式のインタビューかショーのMCのみ。

やはり肉声で聞けるというのはとても大きくて「寂しいなあ」の一言も実際にどんな表情で言ったのか文字ではわからない。でもショーのMCだとドアップになった可愛いお顔がクシャッとなる瞬間も見られるわけで、伝わりますよね。

埼玉から宮城まで本当にいろんなことがあったけど😭

羽生くんの本分であるスケートは誰も傷つけることは出来ない傷つかないとても強固で盤石なんだなと改めて思いました。羽生くんがどれほどスケートを大事にしているか、本当に命より大事なんだろうなとあの壮絶な鍛錬の賜物の作品を観て感じるしそれが出来る羽生結弦の気持ちの強さには圧倒されるばかり。

平昌でも北京でも怪我を抱えながらやり遂げたあの強さはこうして更に強さを増して輝くんだなと感動しております。

MCで怪我もなく〜と言ってたけど本当に紙一重だろうし怪我をしない練習方法も積み上げていってるのかもしれませんね。それこそプロですね!



魂を込めて作ったRE_PRAYと何度も言ってまたやりたそうでしたね‼️ええ、ぜひぜひやってください‼️

アミューズの社長さんが日曜日鑑賞されてたようだし何かしら動きがあるかもね。

社長さんが仙台入りってただ鑑賞するだけじゃないっしょ?と思ったのは私だけじゃないよね。

次のアイスストーリーかもしれないしRE_PRAYの進化系かもしれないし。

ドームだっていいよね‼️

平日の利府を満員にするアーティスト他にいないからね。ドーム出来るわ😄

音楽も生で聴きたいしね🎵


終わりは始まりの始まりということで楽しみに待ちたいと思います😄




そー言えばハク様のお衣装ヤバかったね😆

最後の方でファスナー壊れたのかな。お背中見えてた

てか、あの衣装に背中ファスナーあるの知らんかったわ。背中の飾りが繋がってるから開かないもんだと思ってたけど今回飾りは繋がってなかったみたい。以前スターズの時に飾りが外れてヒラヒラと身体に纏わりついてそれはそれでとても良かったんどけど🤣

もしかしてそれ以降飾りを作り変えられた?

なんてことはどうでもよくて今日もハク様の美しさはこの世のものとは思えない幻想的で異世界に誘われました。そして最後にお背中拝見で現生に😆まあこれは仕方ない眼福ということで🙏



鳥蛇さまのお衣装を近くで観れてこれまた眼福。

腰から伸びた尾長鶏の美しく怪しげなことよ。伊藤さん天才❗️長さもボリュームも絶妙だし似合いすぎて怖い😱あの衣装本当に素晴らしいわ。曲とのマッチング、振付、全てが神技❗️南から拝見できて本当に眼福でした🙏

もー2次元から飛び出たキャラとしか思えん。伊藤さんのデザイン画拝見したいわ。

RE_PRAY展をいつかやってくださいお願いします🙏



仙台の4月の雨は真冬並みで帰りのバス待ちは凍えました🥶九州民軟弱😆

遮るものがないから風当たり強いし雨も降ってくるし会場でも冷えてた体が更に冷えましたわ。

席もね、端っこで左側人居なくて風が通るもんだから寒かったわ〜

nottestellataのパーカー暖かそうでウラヤマでした。

間に合わんかったね〜秋以降使えるかな。