昨年のGUCCIコラボはかつてないほど盛り上がりました(自分比)

ついにハイブランドと羽生結弦がコラボ❗️

きっとこの先も何か嬉しいことが沢山あるに違いない❗️羽生結弦の可能性は無限大!とそりゃもう大騒ぎでした。私がな。

ELLEは何冊も買うし写真展銀座のみと聞けば良い機会とばかりに銀座まで行くし。


あの時の羽生ファンの熱量は私だけじゃなく本当に凄かった。

無理もないよね。

凄い凄い!と毎日思ってる推しがついに国内を飛び出してファッション界のハイブランドとコラボとなれば推しの素晴らしさがスケート界だけじゃなくファッション界それも老舗のGUCCIに認められた‼️と嬉しくなるのも当然です。その喜びと羽生くんの今までの頑張りを讃えたい気持ちが重なってGUCCI記念日とでもいうように銀座に集結したファン。

お財布の紐もユルユルで普段なら絶対に買わない金額のバックやら財布やらを購入。

良い記念になりましたとニコニコしてたよね。


ところが8.4ショック😨

今だから言えるけど当時はショックだなんて言えなかったなぁ。ブログには書いてたと思うけどXには書けなかった。

もっと言うと私の場合その後の沈黙が結構痛かったですね。

なぜ沢山のおめでとうにありがとうが言えないのだろう

と疑問だらけ。礼を尽くす羽生くんらしからぬ事態にモヤモヤも深まる。メンシプですらありがとうも言えないなんて一体どう理解すればいいんだろうと。

とまあ実はかなり腹立たしかった。



私だけじゃなくGUCCIで盛り上がった熱が一気に冷めていくのを感じたし。

正直買ったことを後悔しました。

それくらい悲しかったんだよなぁ。羽生くんのこと全然わかってなかったじゃないかって。

なんで今なの?疑問もあったし。


時期についてはこちらの感覚を押し付けるもんでもないからモヤモヤしつつもスケートだけ観ればいいよ、応援は家族がすればいいよ、私はただの客だ、なんて気持ちを平穏に保つためにアレコレ考えたもんだわ。

もうグッズもほどほどにしようとかスポンサー関係ももういいやって。

マジで財布の紐絞めたんですよ。

そんな人沢山居たんじゃないだろうか。


それからRE_PRAY埼玉を経て離婚発表。


もう何が何だかですわ。

ショックは結婚よりもこっちの方が大きかった。

1番羽生結弦と縁遠い言葉だと思ってたからね。

とにかく不穏でしかないわけで。心配でたまらなかった。


彼の苦悩はこちらの想像を遥かに超えていて下衆メディアの記事も次から次へと出てくるしお相手への記事の内容は見事に手のひら返しでわかりやすっ‼️となったしもうこんなん応援するしかないやん😭😭😭😭

となったのが佐賀公演なわけで。

手のひら返しは私もか😆


羽生くんはきっと死に物狂いでスケートに没頭しただろうなとわかるから公演のたびに上手くなるし凄みを増すし。それこそ逆境のたびに強くなる羽生結弦で。


佐賀公演はファンの応援の熱気や羽生くんのファンとの向き合い方の変化も相まって最高だったしその良い流れのまま横浜を迎えてnottestellataからの RE_PRAY追加公演仙台‼️(利府)


勝手に乱れていたファン心理も元に戻ってさらに応援するぞ‼️と心新たにしていたところにGUCCIアンバサダーのお知らせ📢

歓喜したのは言うまでもない。


でも何でしょう、何と言えばいいのか。

最高も最高で良かったね‼️と言いつつこのジェットコースター🎢の激しさよ🤣

周りまわって元に戻った感。

一直線にココを予想していたのよ銀座に行った頃には。

GUCCIアンバサダーとかそれからもっと凄い何かがあるはずと。でも色々ありすぎてそんな夢は終わったのかななんて思うこともあった。でも羽生結弦の、スケートだけは変わらないずっと観たい!の気持ちは変わらなかった。


ファンを混乱の渦に叩き込んで必死で這い上がって来た人たちと共に迎えることができた今回の嬉しいお知らせ。

感慨もひとしおだよぉ😭

大袈裟じゃなくね。


世界はちゃんと羽生結弦を見ていた。

プライベートのことや日本の下衆メディアのことはどうでもいいこと。羽生結弦の価値は1ミリも揺るがないということを証明してくれた。

わかってたよ。わかってたけど小さいな自分とも思ったわ。

海外に居る人にはきっと見えてこないアレコレが私らファンを揺さぶるからね。応援する気持ちは揺らがないけど日々目に入ってくる下衆記事に怒りポイントは溜まっていくんだよね。マジ腹立つわ。


今回彼のプライベートのことで振り回された感があるのは日本のファンだけかな。見たくないものが目に入るから。

でも本当にどうでもいいことなんですよ。嘘や妄想や捏造なわけですから。

ハイブランドのユーザーはそんな下品なもの目にしないし良いものは良いとわかる目を持ってるはず。

次元が違うんだってことがよくわかりました。


今となっては「ありがとう」が言えなかったんだろうと思えるしそんな状態でよく頑張ったなぁと泣けてくるし。

ただただスケートで頑張ると綴った報告文の通り命削って魂削って毎日氷に乗って。文字通り必死に精進して応援に応えてくれる姿にまた泣けてくるんだよ😭


不器用だよね。

正直で嘘つけなくて。

でも強い、そしてとびきり優しい。


そんな羽生くんがこれ以上心を痛めることが無いといいなと思う。

とは言えまだ若い。

困難も待ち構えているでしょう。

でもきっと大丈夫ですよ。

あれほどの苦しみはそんなに無いと思うから。

大事な人を悲しませることくらい辛いことはない。自分のことだけなら耐えられるのよ。でもそうじゃないことが今回起こってしまった。耐え難いとはきっとそういうことだと思う。

時間の経過と共に落ち着いていくはず。


横浜公演でダイレクトマーケティングされたし、これからも出来る限りスポンサー様の商品は購入するしGUCCIもそのうち買いたいなーなんてことを思ったりしております。

どんなコラボが発表されるんでしょうね。

楽しみに待ちましょう💓

そして、頑張ってる羽生くんにも沢山の良いことが訪れますように🙏