少し前まで最前線で仕事をしてきた

仕事が趣味だったし、仕事以外の楽しいこともなかった。 


三味線と出会い、仕事とは違う一生懸命になるものを見つけた。


今は、家族を大切にしようという時間。

今までのように自分のペースで

全力で突っ切るということができない。

だって、共同作業なんだもん。


家族と共に生きると言うのは、

1人の時間ではなく、家族の時間の中で生きるということかなと思う。


この歳まで、やりたいことを自分の時間枠で人生の中で突っ走ってきたけど、人の時間に合わせるのも勉強だなと思う。今しかできないことを感謝の気持ちを込めて過ごす。


今ものびのび過ごせてるのは、きっとそこらかしこに幸せがあるから照れ


人生が終わった時にきっとたくさんの悔いはあるだろうけれど、それは仕方ない。だって答えは無いんだから^ ^ 

一つ一つ楽しく、無理なく、今の自分の時間の中で生きていくしかない^ ^

また10年もすれば形は変わっているんだろう。人生は常に流動的。

誰かと比べるんじゃなく、今の時間をのんびり生きようかな。

いいよね。きっとそれで良いんだと思う照れ



自然と共にのんびり。

開かれている道を走ってみよう^ ^

自分で開くのではなく照れ

他力本願で生きてみるのも勉強かな照れ