左手の糸を押さえる指の形は常に同じ

移動する時も同じ形をキープ

押さえる時ももちろんキープ

押さえてから指の形を変えて勘所を動かさない


自分の左指は鋼のように動かないと思えチュー


そうすることでもっと勘所が良くなる


毎度言われるが勘所があまい

これ絶対言われるやつ

本気で直したい


明日の自主練で、左手の人差し指をゴムで固定しようかな…ニヤリ 


ちなみに勘所があまいと、調子もわからなくなってくるということで、全てが良くない。


よし、次の稽古まで一ヶ月あくし、今までのところを復習しながら改善しよ。



先日、ヤマトタケルを見に行きました。

とてもとても良かった照れ

どんな舞台も感動する


舞台を見るためのお金は惜しいと思わない。

こんなに素晴らしいモノをお金を出せば見られるのだから。心の栄養。