昔からそうだけど

自分の中でオッケーしないと

辞めない、やめられない。


やり残していることや、もう少しこうしたい

この夢を叶えたい

目標を叶えたい

と思う心が少しでもあれば

ずっと継続していられる


でも、そういう心がなくなったら

すぐに辞める笑

やる気ないのに続けることはしない。


時間の無駄と思ってしまうびっくり


三味線を一度やめようかとも思ったけれど

休もうかとも思ったけれど

好きやし、もっと上手くなりたいという

目標と、こうなりたいという夢があるから

続けられている。


私はとてもしつこい性格なんだということを

あらためて知る口笛


目標と夢がある限り、続けられる爆笑





三味線を通していろんな方と知り合えましたし、いろんな経験もさせていただきました。

これからもいろんな方にお会いして、勉強させていただきながら、いつまでも芸の上達に精進したいなと思った今日でした笑

三味線はじめて、丸七年。まだまだ始まったばかりです照れ