耳がもっと上達してほしい。


いろんな音が聞こえてくる耳になりたい。


自分の音を聞いて、人の音を聞いて、綺麗な音を聞いてー

耳を鍛えてもっと音を追求できるようになりたい。


勘所がズレてるのに気付いていても、素通りできる耳はあかんやろー。うげっ、気持ち悪!弾き直そって思うくらい気持ち悪いと感じるようにならないと。


そして、日頃から言われてる音(ね)を綺麗に出せるように。これは、自分の耳で感じて、より綺麗な音を追求できるようにしないと。


もっと耳を鍛えなきゃ。

今のままなら八方塞がりや。


もっと綺麗な音を出したい!!

伸びる音を感じながら弾きたい!


あーー、もっと耳か鍛えなきゃー

耳活やな。


新しい曲を始めるときも、メロディ覚えるときもぜんぶ耳から。

目からは何も入ってこないもの。


やっぱり明けても暮れても

耳活やな。


何を今更いうてますの?

ずっと言うてますやん。

私の耳、貸してあげよかーbyタマ子