職場の外線が鳴り

私あてに来館者が来るらしい



フロント社員さんは




誰かわからなかったんですけど
女の人でした



フロントさん…
ちゃんと名前確認しましょうか



誰?



予約時間?を過ぎて
誰もいなくなった事務所

インターホンが鳴った


 

出てみると
以前厨房に
勤めていた女性だった



急病になり
今後のことを考えて
急遽退職された人

突然のことだったので
きちんとご挨拶もできなかった



今はお元気になられて
街の菜園を借りられて
毎日畑で作物を作ることまで
できたそうな



家庭菜園の抽選が当たってね
小さなスペースだけど
採りたての野菜が
食べられるのよ



◯◯さん(私)
ラベンダーがお好きって
話していたでしょ


たくさんもらったから
お裾分けに来たわよ






朝のロッカールームの
着替えのときに
話したことを
覚えていてくれた



嬉しいなあ
突然会えなくなって
とっても残念でした


お元気になられて
本当に良かった爆笑


仕事をほっぽらかして
おしゃべりしてしまった





聞いてみると
菜園は私のマンションの近く



朝5時過ぎに
毎日いるからのぞいてみて!




ラベンダーのお礼に
美味しいお菓子を
買っていこう



家中ラベンダーの香りが
いっぱい


梅雨時のジメッとした
空気が素敵な香りに大変身



嬉しい再会でした