退職続きの事務所


本社人事課も
ヤバいと感じたのか

すぐに求人を出した



現在応募は
4名


さっそく1人目の面接があった



今回の面接担当社員さんは
とても人柄の良い人


前回の社員を
面接した人は
学歴主義者なので
人柄より大学名で
選ぶという噂


その人が選んだ人は
クセモノが多いという噂がある



入り口で
緊張しながら入ってきた
40代女性


面接が終わったあと
人事の人が


◯◯さん(私)
今の人どうだった?
穏やかな感じかなあ
一緒に仕事する
あなたの意見も
参考にしたいんだよね




話したことがないから
わかりませんが
責任感があって
協調性があって
お互い助け合えるような
普通の人が
いいです

社員さんなので
そこはやってくれる人でないと
私も困ります



何しろ
私が今やっていることを
受け取ってほしいのだ


やることMAXで
自分の業務を
後回しになっていることを
伝えて


あとは面接3人待つ



どうなる面接