仕事をしないケアマネパート


なんだかキョロキョロして
挙動不審


何かあるのかな


こういう動きに
敏感な私


やたらにスマホを触っている



仕事してくれい



辞めるのを決めたせいか
全くやる気なし


座って適当にパソコンを
触っている



電話が鳴って
珍しくケアマネが取った


休んでいる事務社員かららしい



施設長に電話が繋がり


コソコソと小声で
話している



何かあったな


電話が切れても特に何も言わない
施設長



ケアマネパートが
17時に上がり
フロント社員さんも
18時にあがった




◯◯さん!(私)
さっき電話があって
◯◯社員
辞めるって!



なぜか嬉しそうな
施設長



ごにょごにょ言っていたけど
あ〜そうですか
辞めて大丈夫ですよと
伝えたよ

大変になるのは
わかっているけど仕方ないよね





きっと引き留められると
思っていたんだろうな

誰も引き留めないぞ




私もはっきり

仕事教えてもらってないとか
人の悪口ばかり
言っている人と
信頼関係は築けないので
辞めてもらって
良かったです

正直に言えば
大変になるのですが
そのかわり
ストレスが減るので
大丈夫です


と伝えた



さてどうなることやら


事務所皆
体調を気をつけよう