娘は同棲中の彼氏さんと
大喧嘩中



泊まりに来た晩
いろいろ話してくれた




不動産営業の彼氏さん


海外からのお客様が多く
都心のマンションが
飛ぶように売れて
営業成績は社内一とのこと



ひと月で6億の売り上げとか
それはすごいよね
年収も2割アップなんだって



でもね
最近気がついたんだけど…




彼氏さんがプライベートで
仲良くしている人たちと
娘はうまく交流が
出来ないらしい



人見知りをしない娘だが
これにはびっくり



自分さえよければ
自分たちだけは

金さえあれば幸せになれる

と話す
友人や彼氏さんの
考えに違和感を
感じる娘





とっても小さないや、大きな
違和感なんだけどね



例えば
結婚してさ

何かあったときに
彼氏さんは
どう対応してくれるんだろう



先日母さんが頭痛が酷くて
通院したときに



へ〜そうだったんだ
大変だったね


で終わっちゃったんだよね




だけどさ…
後日
例の同級生に
その事を伝えたら



お母さん大丈夫?
僕に何かできることある?



って最初に言ってくれたんだよね




そのあと長野に出張があったからって
母さんにお土産くれたよ
甘いもの好きでしょって
私には何もなしだよ


母さんのご機嫌取りかと
思ったけれど
そうではないみたい
同級生のお母さんにも
買ってきてるって





この前東京で大きめの地震が
あったとき
彼氏さんは何も言わなかったけれど

同級生は
そっち大丈夫だった?
お母さんも大丈夫だよね?

ってすぐに
連絡くれたんだよ

なんかさ…



私マザコンじゃん
彼氏さんも知ってるじゃん

私の好きな母さんが
そういう状態のときにさ




最初の一言の違いって
私にとって大きなことだって
気がついたんだよ



おまけに

喧嘩した時
親なんかいらないって
言ったんだよ


それって母さんのことも
入ってるのかなって
確認するのも怖い



家族が大切って言っている
同級生は
そんなこと言わないだろうな



ねえ母さんどう思う?




母は娘を大切にしてくれる人なら
どんな人でもいいのよ

私はいずれ亡くなるんだから
母のことは
そんなに考えなくていいのよ



それしか言えなかった



娘と彼氏さんの
大喧嘩を知らず
このタイミングで
また私に会いたいと言ってきた
同級生


どうする娘



どうする私