ゼルダの伝説 大地の汽笛 序盤 | 古ゲー玉国ブログ

ゼルダの伝説 大地の汽笛 序盤

吉ダムゼルダの伝説 大地の汽笛をヨ○バシカメラに買いに行ったら、ゲームフロアが
クリスマスで死ぬほど人が並んでいたのであきらめて、通りすがりにヤマ○電機をのぞいたら
ガラガラだったのでさくっと買えました。しかもヤ○ダ電機の方が安かった…。なんなんだこの客足の差は?

早速クリスマスイブに堂々ゼルダをプレイ!
とりあえず序盤の森抜けたとこのダンジョンまで終わり。
$古ゲー玉国ブログ-ゼルダ 大地の汽笛
オープニングのじいさんの紙芝居ストーリー説明で、いきなりリンクが寝てたり
ゼルダ姫がずっと城で暮らしていた姫様らしく、ちょっとヤバめな性格だったり
人間臭さがあっていいです。まつ毛のポリゴンとか肌の質感とかにこだわるより
全然人間らしいです。

タッチペン操作は、相変わらず良く出来てると思います。
ちゃんと左利き用の表示設定まで用意されてるし。(右利きだけど)
前作からあった、メモ機能も主に謎解きに使うんだけど
ここあとで来るとこなんだろうなってやつ、あの完全にあとで忘れるやつ。
そういった所に印つけとけばMAP見た時思い出せる!って使い方もでける。やっぱこれ便利。
DSって2画面あって遊びやすいなあ!と超いまさらながら思ってしまいます。

気になった所としては、今回は序盤にして、DSにマイク吹きかける場面が多い多い。
笛吹く時とかはまだいいとして、最初のダンジョンでは、息吹きかけてプロペラを回して仕掛けを
発動したり、敵と戦う時もプロペラ回すのに相当息吹きます。マイクアクション!
恥ずかしくて通勤時の電車ではフーフー絶対できないぜ!
汽車の移動も、最初は楽しいけど、ちょっとだんだんダルい…。かな…?
もう少しゲームを進めたらスピードUPしたり、ワープできるようになるのかもしれないけど。

ちなみにミヤホンが激怒したという羽根ペン型タッチペン使ってプレイしてます!

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)

コメントを送る