3年F組 マリオ先生 第23話 | 古ゲー玉国ブログ

3年F組 マリオ先生 第23話

$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 23話
第23話 初回掲載2003/01/13

吉ダムこれは、お正月だったから、お年玉でなんか買うみたいなネタ出発だった。

ふくろ~博士「お年玉で」って書いとかないから後でわからんだろうが!
でも正月にガンプラ大量入荷するから友達と買いに行く、ってのは実際あったよな。
俺ら世代にとっては懐かしいはず。

吉ダムガンプラ買うのに、朝並んだりしてたやね。おれはサルコヤに並んだわけだけど。

ふくろ~博士店は知らんわ!しかし初の3、4コマぶちぬきなわけだが、色々つっこみたいところがある。
まずイクスペルの本物のサイズがわからんのではあるが、これは1/1としては小さすぎるのではないか。
ちゅん君しかコクピット乗れないように見えるのだが。しかもギリギリ。

吉ダムガンダムとかバルキリーサイズで、ちゃんと描いたら、人物ちっさくなるからよ~。
昔のロボアニメとかみてると超テキトーじゃん。あれのオマージュ!

ふくろ~博士じゃあ次、今日発売のプラモなのに、ちゅん君もう超完成させている。塗装も完璧。

吉ダムちゃんと成形色がわけてあんの。どうやって組み立てたかについては…。気合い…?

ふくろ~博士あと、なぜ野外に「乗った状態」で登場しているのか?どうやって持ってきたのか。

吉ダムギャグ漫画にそんなとこ突っ込むか!?庭で組み立てたんだよ。ザンダクロスと同じ。
あと、あれだあれ、モーター。マスターグレードマブチモーターで動く。

ふくろ~博士これいくらすんの?いかにも貧乏そうなボンバーマンやバルーンファイト君が買えそうに無いんだけど。
ちゅん君は、たぶんルブランのルナに貢がせてるんだと思うんだけど。
ちなみに1/12サイズのバンダイの組み立てガンダムは35万円もしました。

吉ダムボンバーマンやバルーンファイトは、300円の1/144イクスペルを買おうとしてんの。

ふくろ~博士それでいくと先生のリアクションと生徒のいいな~のギャップが…。推定35万以上のものを同級生が買ってるんだよ!?

吉ダム生徒は1/1イクスペルの存在は知ってたわけだよ。ホビージャパンとかに情報載ってるから。
ちゅん君は金持ち設定なの。同級生にいるじゃん。金持ち。

ふくろ~博士待て待て、14話のちゅん君の自宅はとうてい金持ちの家ではなかったぞ!!

吉ダムあれは親に買ってもらった実家とは別のちゅん君専用の個人宅。学校から近い。

ふくろ~博士なんかもう設定足せば足すほど無理になっていく…。
じゃ最後にもうひとつ…ボンバーマン君はロボットじゃないの?
ロボットが人間と同じ学校に通うような高度な社会なんじゃないかと思うんですけどその辺に関しては。
あとどうやら巨大戦闘ロボだけの学校もあるようなんですけど?

吉ダムもうええわっ!

コメントを送る