3年F組 マリオ先生 第20話 | 古ゲー玉国ブログ

3年F組 マリオ先生 第20話

$古ゲー玉国ブログ-マリオ先生 20話
第20話 初回掲載2002/10/07

ふくろ~博士この回は、完全に1コマめの店の絵が描きたかっただけよね。

吉ダム実際にこういった張り紙だらけの店あるよね。

ふくろ~博士こういう店に限って味も量もけっこう普通なんだけどね。

吉ダム今の勤務先の池袋に大将ラーメン(※)というお店があって、そこの張り紙はMAX凄いよ。

ふくろ~博士東中野の「森林」もすげー何回も「日本一うまい」って書いてあったな。それがモデルなのかと思った。
あの店まだあんのかなーと思ってIさんに聞いたら、余裕でまだあるらしい。

吉ダム浅草にも、うますぎて申し訳ないっす!みたいなこと書いてある店あったよね。

ふくろ~博士あの店有名だけど、まあ例に漏れず普通なんだよなー。コックンの店は張り紙パワーアップして
また出したいけど、2コマ目からが何も思い浮かばんわ。ほんと出オチだわ。

吉ダムどうにかして、また出したい所だけど。

ふくろ~博士ムリムリ!なんだこの店~って、ファミコンキャラ達なら
この程度なんとかなるんじゃね?って思ってしまうわい。

吉ダムでもこの目玉焼き、チャレンジャーのナイフ効かなそう。
まあ実際にゲームで出てくる奴は、コックンの頭突きで、倒せるんだけどね。

ふくろ~博士コックンはなぜ頭突きで敵を倒すのかっていう前提が
あまりにも知名度なさすぎるのも問題なんだよな。うむ。


$古ゲー玉国ブログ-大将ラーメン
※池袋「大将ラーメン」
張り紙が多いのもさることながら「営業中」じゃなくて「勝負中」の看板が
かけられている気合いの入ったお店。中も張り紙が凄い。

コメントを送る