1週間の結果:プラス

 

5月は前半、ひっちゃかめっちゃかでしたが

後半は「いいかも♪」と思える手法・やり方をコツコツ狙うことが出来ました

 

月合計だと、大マイナス 前半、どんだけ暴れたんだか宇宙人くん

そんな5月でしたが、後半の2週はトントンもしくはプラスで日々終わることができました

 

2つ、良い発見がありました

・大好きなMACDダイバー、1分足でも活かすことが出来るようになってきた

・4時間足・15分足のライントレードを効果的にプラス出来るようになってきた

 

MACDダイバーは、ふうたクロスカウンターの検証をしていくにあたり

5分足MACDダイバージェンスを組み合わせると勝率が上がるということを以前発見

 

 

騙されるから信用していなかった1分足のMACDダイバーも、

FX大学「ライザップ」繋がりのニシロさんXポストでコツをつかむことが出来はじめ

 

 

先週びっくりするくらい うまく出来て 感動しまくりだったのが、こちら↓

 

MACDダイバーを事前に「なったら、エントリーしたい」と未来予想

※OUTPUT用チャットルームで書き込みしたのが、20:20

 

+環境認識(ネックとなるライン探し)を行ったうえで

待ち構えていた位置でエントリー 22:32 、自動設定の利確 22:34 2分で5pp~♪

 


未来を予想して、待ち構えてエントリー&利確・・・酔いしれるわ~

 

このトレード、フィボナッチ50%の199.856と、15分足のミドル位置は

上記Xポスト添付のMT4画像で分かると思うのですが

15分足のライン 199.893については、別画面での確認をしていました

 

それが、TredingView使用による、4時間足・15分足に引いたネックライン

↑最近の私のトレード環境 左端にTredingViewを表示 右モニタはFX大学のMT4

 

JFX繋がりのクロユキさんと Youtube検索でお気に入り登録したSABAI SABAIさん

お二人が利用しているのが、TredingViewで

 

無料TVでは2つインジケーターを設定できるため現在は

・クロユキさん(banenさん作)の「MA Signal」

 

・SABAI SABAIさんの「Liquidity Pools(スイングハイロー)」を設定

 

クロユキさんのインジは、いろいろあるようで

私は今、色が綺麗&EMA表示してくれるのでMA Signalを利用し始めましたが

2024/5現在の最新?はやり?は、RT6っぽいです

 

SABAI SABAIさんのスイングハイローは、

JFXさんのzigzagインジだと、ジグザグの波が大きいと感じたため

もう少し細かい単位でHighとLowを特定してラインを引くために 利用しています

 

※4時間足表示で、SingHighとSingLowに黒線引いて

※15分足に切り替えてSingHighは赤線、SingLowには青線引いて

※1分足で、4時間足と15分足のネックラインを確認しながらトレード

 

6月7日には、FX大学、スキャトレふうたさん&JFXさん主催の

ライザップが開催される予定です

 

個人トレードセミナーライブ、

普段ふうたさんのYoutubeを視聴している方向け、トレードレベルの底上げライブ

 

今回私は、生で全部視聴するために 会社1時間有休取得♪

・新たなMyスター誕生(私にとって参考になる受講生発見)を期待

・いろんなトレードスタイルに対してふうたさんがどのような助言を具体的にするのか

楽しみですぅ~ラブ

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村