1週間の結果:マイナス

 

利確したpipsは、1週間での合計でみると、過去最高の値となったのですが

損切できずに残ってしまった子がいるため、トータルするとマイナス

 

相変わらず損切出来ない・・・を、脱却することが出来ていません

ただ、これはこれで自分なので、うまく付き合っていくしかありません

 

以前ほど、損切出来ないことに罪の意識はなく、

うまく付き合えるようになってきました

 

ここ2週間くらいは、ポンド円ばかりトレードしています

スプレッドが広いので嫌厭してましたが、良く動くので気にならなくなりました

 

動きに特徴があって、モジモジした後急に値が飛ぶのよね~

そこを見計らってエントリーすると、10pipsくらい引っ張れるわけで

 

ずっと利確は5ppを目指してきましたが、

最近5~10ppくらいで利確出来るようになってきました

 

週に2・3回は、1回に20pp利確も出来たりと、いい感じになってきた気がします

損切れないけどね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

会社にて、部内の方からちょこちょこ仕事が振られてきて

自分の予定している仕事があるため、臨時はいいけれど、定例の仕事は受けたくなくて

 

金曜日に、事前の相談なく、仕事が振られていたため

ついに我慢の限界に

 

とはいえ、仕事過多ではなく、自分の掲げた目標をこなしていきたい状態なので

どうやって断る・これ以上仕事を振ってこないようにしたらいいのか悩みました

 

私が担当している子会社の営業部門の数値分析、本社に比べると遅れてて

あれもこれもそれも、データを分析出来るように整えてあげたい

 

情報を整えたり、分析したりすると、めちゃめちゃ子会社の上司が喜んでくれるのよね

そうすると、こちらは仕事をしていて楽しいし、やりがいがある

 

もっと子会社の仕事をやりたい

だから、本社の仕事の、それも定例データ更新お仕事とかって やりたくない

 

定例のデータ更新お仕事って、そもそもシステム化されてないから

人力で更新・修正しなくちゃいけないわけで

 

システム化されても、些末的な作業って残っちゃうから

人力でお片付け・クリーンナップ・フォローしなくちゃいけないわけで

 

そのあたりのお仕事は、やっても人から喜ばれないし つまらない

そう、単純・繰り返しで・・・つまらないのよ!!!!

 

そういう仕事を私に振ってこないで欲しい

誰かがやらないといけないことは分かっているけれど、

単純・繰り返しのお仕事が得意な人にやってもらいたい

 

お仕事振ってきた方は、いい人で きっと彼女は忙しいんだな~

 

というわけで、

振られた仕事は断れず、また、私の苦手な定例業務が増えてしまいましたネガティブ

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村