検証と自己流ミックス

前半は割とルール通りトレード
後半は思い付きをお試しトレード

見事にマイナス量産

 

面白いもので、負けこむと負が気にならなくなる

負けても負けても、試したい!とアドレナリン出まくり

 

思い付きお試しトレードは、マイナス量産の過程で

あ、これはトレンド向きの方法なんだなと、気が付きました

 
ドル円は高値圏で動きが乏しく、行ったり来たりのレンジ相場だったのでは?
そういうときは、トレンド向きな方法を試すと往復ビンタの嵐
 
損切しなかった時は、こういう時はプラス増産になってたな~と回想
今回も損切しなければ、元に戻って撤退もしくは利確できてたのがいっぱい
 
どのやり方をチョイスするかの問題
レンジを狙うのか、トレンドを狙うのか
 
レンジ狙い・損切しないで、コツコツドカンだったのを改め、
トレンド狙い・さっさと損切に、方向転換しているのが現在地
 
レンジの中にもトレンドがあるし、トレンドの中にもレンジはある
損切はする 勝率をあげる そこを目指す
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このところ雨ばかりで、柴犬さんの散歩が辛いです

ぐずぐずしていると、ワン!と催促されます

 

外飼いなので、手入れの大変さはありませんが

朝晩、カッパを着て長靴履いてと気がめいります

 

人間様はしょぼくれて歩きますが、お犬様は元気いっぱい

雨なんてへっちゃらなんだよね

 

あぁ、晴れて欲しいわん

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村