四角グリーンJFX:検証&自己流トレード

 検証:+15.9pp 5回
 自己流:-1.3pp 64回

 

★検証トレード

・自動利確(指値)+10pp、自動損切(逆指値)-4.5pp 設定

・ドル円 相場分析&監視

・ふうたクロスカウンター手法&書籍FXバイブル メイン

 

★結果

・ふうたクロスカウンター手法
 勝:2 負:0 撤退:3 トータル:5回 +10.9pp 
・スキャル無双手法
 勝:1 負:0 撤退:0 トータル:1回 +5.0pp 

 

宇宙人くん 逆指値(自動損切)を変更した結果に誕生したキョダイソン↓

 
現在、自動利確5pp、自動損切-4.5ppと設定してトレード
今後は、自動利確5pp、自動損切-5ppへ変更してみようかと

逆指値-5pp設定すると、滑って-5.3ppなど-5pp以上で決済されるのよね
指値+5pp設定は、+5ppきっちりで決済されるのに・・・
 
利確より少しでも損切が大きいのが許せなくて-4.5ppにしていましたが
早めのエントリーを磨き、勝率を上げることに注力をする
 
エントリーした時点で、自動利確も損切も基本位置を動かさない

マウスを握りしめて決済しない なるべく結果を待つだけへTryする

※エントリー前に、撤退位置を決めている場合はこの限りではない

自分の性格上、損をするのが嫌で出来ないため自動損切の数値を下げる
今のところ1回の利益が100ppとか取れなくても5ppで十分満足・幸福が得られるため
幸福度UP、つまり利確数UP・勝率UPを目指す戦略が自分には合っていると考える
 
将来的にはデイトレード・スイングトレードなどマスターしたいと思うが
今は、ふうたさんのライブ中な感じの分スキャで経験値を積み上げていきたい
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

会社にて、2024年度の目標管理を提出・面談しました

今年は昨年と違い「自分の存在意義」を発見したため、やりたいことがモリモリに

 

さらに、今まで訪店は月に1回でしたが、毎週&県外もOKと広がったため

今まで以上に効率よく働く必要性が出てきました

 

月給制なので、残業をすれば作業時間の確保が出来、給料UPとなりますが

FXの時間は減らしたくないので、定時退社は必須・残業は極力避ける予定

 

訪店は金曜日に計画ですね 金~日は販売員さんの出勤率が高いし、

土曜日は思いっきり寝坊できるから、帰りが遅くなっても遅い時間までFXできる!

 

仕事で大抵言われることが「計画・実行力はあるが、クオリティーが低い」

たしかに私は、完成度は適度でOk、どんどん進めていきたいタイプ

 

経理が嫌いな理由の1つに、絶対間違えてはいけないってのがある

振込口座とか金額とか、100%正確じゃないと仕事として許されないから

 

FXでも、PDCAのPlan計画とDo実行はブイブイやるけれど

Check検証、Action改善が弱いから、上手にならないのだと自覚している

 

仕事もFXも、好きなこと・得意なことをやるだけでなく

その完成度・クオリティーまでUPさせていかないと

 

2024年は、さらなる効率化&苦手なクオリティーUPが目標ですね~

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村