四角グリーンJFX:検証&自己流トレード

 検証:+11.8pp
 自己流:-34.2pp
  金曜日、指標後トレードでマイナス

 

★検証トレード

・自動利確(指値)+10pp、自動損切(逆指値)-4.5pp 設定

・ドル円 相場分析&監視

・ふうたクロスカウンター手法&書籍FXバイブル メイン

 

★結果

・クロスカウンター手法
 勝:4 負:2 撤退:0 トータル:5回 +11.8pp 

 

宇宙人くん 逆指値(自動損切)を変更した結果に誕生したキョダイソン↓

 
スキャトレふうたさんの手法は、今週もボチボチでした
 
ふうたクロスカウンター出現時のエントリーについて
去年の夏から検証するようになってやっと、INしていいのかダメなのか
少し分かって来た気がします
 
手法習得について、私のペース(平日3時間)・能力ですと
スタートして3カ月はマイナス量産、4カ月目からプラスがチラホラというところ
 
FXセンスはなさそうですうーん
 
出来る範囲の努力は、平日3時間トレード集中、土日に振り返り30分
これ以上は出来ていない、これも自分の実力
 
歩みはノロイが、前進あるのみ
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

娘さんの目下の悩みは、就活

 

どの会社・ポジションを狙えばいいのか

自分の合う・合わないって、どうしたらわかるのか

早期選考どうするか、面接の準備は、オフィスカジュアルって何? etc

 

家に帰ってくるとすぐに私の部屋に来て

あれやこれや話をしてガス抜きをしていきます

 

私はトレードしたいので内心「またか」と思いつつ、

時々チャートをチラ見しつつ、娘さんの話しを聞くのが日課となってます

 

ネット面接・Zoom映えするようにLEDライトとか、就活用カバンとか

ダイニングテーブル周りに就活グッズも散乱中・・・

 

息子さんは先週

大学のテストの在り方について、自分の中で消化できずに不満が爆発

 

これをテストに出すからと渡された穴埋め問題・答え付きのプリントについて

いつものごとく、自分の主義主張に合わないためまったく見もしなかった息子くん

他の生徒は楽勝だったテストが、自分はまったく解けなかったらしい

 

今までは教科の内容を勉強していけば、この手の「これを覚えたらOK」テストも

答えることが出来ていたのに、今回は全然設問の意味が分からなかったらしい

 

教科の勉強をしても、問題の意味が分からないようなテストに何の意味があるのか

点数さえ取れば良しと考える学生たちの行動は、正なのか

さらに、こういう状況で理学療法士として社会に出す・出るのは正なのか etc

 

母としては、このプリントの内容が出るよって言われたら、ハイヨってやるのは

言われことを素直にやるという意味で、必要な能力だとは思うので

一般的には、もらったプリントで出るよって言われたら、やれよ・・・と思ふ

 

自分の主義主張に合わないからって、やらなかったあなたが今回失敗したわけで

この失敗を踏まえて、やりましょうと言われたことで、やる意味が分からなければ

拒否して終わりではなく、なぜやらないといけないかを今後は確認しておくれ

 

確認したうえで、納得できずに拒否するのであれば

その結果は自分で判断したうえでの結果なのだから、受け入れましょう

 

点数さえ取れれば、こういう状況で社会に出す・出るのは、他者の問題

世の中にはこういう思考・人が一定程度の割合でいるんだということを理解しよう

 

日々こんな感じで、子ども達の話を聞きつつ

私だったらどうする・どうなのかと、時々アイメッセージを伝えています

 

今日、3人でマクドナルドに行った時、娘さんが

「お母さんって、結構いいお母さんだよね」と言ったので

「結構いいお母さんって思われるように仕向けるのが上手いお母さんだよ」と私が言うと

「あ、それそれ!心理作戦、うまいお母さんだよね~」と娘さん

 

こういう日々の会話、楽しいんだな~

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村