四角グリーンJFX:検証&自己流トレード

 検証:-15.5pp
 自己流:-49.3pp
 ※指標トレード久しぶりにTryして金曜日撃沈

 

★検証トレード

・自動利確(指値)+10pp、自動損切(逆指値)-10pp 設定

・ドル円 相場分析&監視

・ふうたクロスカウンター手法&書籍FXバイブル メイン

 

★結果

・クロスカウンター手法
 勝:4 負:6 撤退:5 トータル:15回 -20.9pp 

 

・無双&300万手法(赤赤赤・青青青)
 勝:1 負:0 撤退:1 トータル:2回 +5.4pp 

 

★反省点

 CC+ネックライン=早めのエントリーがうまくいったので、
 今回も同じくエントリーを早めにしたところ損切が多くなってしまった
 また、1回NG後に2回目に再チャレンジして損切しており、

 これは再チャレンジではなく単なる無謀であった

CC+ネックラインでの、帯中早めのエントリーはかなり有効だと思われる
なぜならば、早めのエントリーは損切が小さいくなる&利益が大きくなるから


ただし、ネックラインといえど1分足のネックライン(直近高値・安値)と
15分足、4時間足など上位足でのネックラインは

その強度に違いがあるのではないかと思う
 

今後は、どの時間軸のネックライン(私の場合は基本直近高値と安値のこと)を

意識してエントリーしていこうと思う

 

宇宙人くん 逆指値(自動損切)を変更した結果に誕生したキョダイソン↓

 

前回、損切変更をやめよう!と誓い、今回は変更を一度も行いませんでした

絶対にやってはいけないこととして、上記のキョダイソンは「戒め」表示

 

「損切変更しない」を守ることが出来ると確信が持てた時に葬り去る

それまでは自分の負の遺産とします

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今の部署に異動してから、何をどの程度どういう風にやればいいのか分からず

早く会社辞めたいな~と毎日思っていたのですが

 

上司の意向と一致する・環境も良さそうな目標が見え

俄然、仕事が楽しくなってきました

 

子会社の営業に関する企画・サポート

 

上司は本社の営業企画メインなので、関わりが少なく

子会社の営業上長は協力的な感じの方なので、やりがいがありそう

 

まずは、本社がやっていることをそのまま子会社用へ変換して提供

本社レベルまで子会社の営業関連の引き上げをサポートするイメージ

 

データ分析が好きなので、子会社システム関連のアクセス権を付与してもらって

さらに、データ視点から子会社を分析、何かしら良い提案等に繋げられたら最高だわ

 

自分は今の仕事で役に立っていない・価値がない・必要とされていないって

ずっと感じてて、会社に行くのが嫌だったからねぇ

 

やっと自分の存在意義・価値を感じられるようになって、幸せ~♪

お仕事頑張りつつ、FXもお楽しみの域を超える技量を身に着けていきたいです
 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村