← 損大利小、コツコツドカンの
  典型例のような結果ですね。

チューリップ赤投資:500万 0.1Lot: 自動利益・損切:3~10pips(300~1,000円)

 

3/23は、お泊り出張でトレードできず。結果は、相変わらずのマイナス。

 

Youtubeのライブや動画を視聴し、ノウハウを取り入れてトレードしている気満々ですが

やってみると、イマイチ。振り返ってみると、動画の通りに出来てない。

 

分かっているつもりが分かってない。

マネブのは時間と根気がいりますなぁ。

 

NY時間の1分足・平均足、色の変わり目についての、ポイントありライブ。↓

 

時間:20分と57分

内容:NY時間の1分足・平均足、色の変わり目確定について

 

視聴後、NY時間に平均足の変わり目を意識して↓動画のトレードしてみました。

 

上目線・青青青 2勝1敗。

①3/24 23:27  5pips 

 RCI売られすぎタッチ、BB-2σタッチ、上値下値切り上げOK、青青青2本目IN

 平均足青1本目確定後、2本目でIN。利確場所判断できず5pipsで利確。

②3/24 23:52 -5pips 

 RCI売られすぎタッチ、BB-2σタッチ、上値下値切り上げNG、青青青1本目IN 

 青1本目確定を待ったつもりが、確定前に入ってしまい、且つ、

 高値切下げ、安値切下げを見落としていた。 

③3/25 00:37  5pips

 RCI売られすぎタッチ、BB-2σノータッチ、上値下値切り上げNG、青青青2本目IN

 平均足青1本目確定後、2本目でIN。利確場所判断できず5pipsで利確。

 

自己採点だと、①が模範通りで合格 ②③の判断はイマイチパンチ! かな。

ロウソク足で見ると、色変わり3本目というか、勢いの大きさでINしているわ。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

旦那さん(単身赴任中)から、義母の件でLINEが来ました。

そろそろ、デイサービスや施設への入居を考えないといけないかもって。

 

今後2年間(子ども達、大学3・4年)の必要生活費と、

大学卒業=就職後の必要生活費についても、合わせて確認がきました。

 

現在毎月、旦那分は15万。私+子ども2人+犬分は30万。の、生活費がかかっていて

2年後大学卒業後は、子ども1人5万回収とすると、私たちの生活費は20万。

※学費は貯金を子どもに渡し済み・自宅通学なので、毎月0円

 

生きるのって、お金がかかりますね~。計算すると、仕事を辞められない。

お楽しみでトレードしている場合ではないかも。現実はキビシイ。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村