← 0.1ロットは少額損で済みますね。
   1週間-327円って、検証頑張れるわ。

今週は、みんなのFXでトレードでした。※0.1Lot=1,000万通貨

と言っても、LION FXチャートとJFXスキャトレふうたインジケーターMT4表示で。

ふうたさん動画の検証チーム募集が3月初めにあり、応募したのですが、選ばれず。

それならば勝手に参加気分でひとりでやれば、検証が苦手な私でもやれるかと。

 

検証中の動画↓

 

悪戦苦闘(ほぼ、毎日マイナス)で、あーだこーだやっていたら

平日17時~のライブ配信で、検証チームに絡む話題や検証方法解説が!! 2023/3/8↓

 

※参考になったライブは、第560(3/8)、561(3/9)、562(3/10)

 

上記参考になったライブ内にて、【年間300真似ん利益を目指す】動画検証関連話PickUp

・レンジはイマイチ ← たしかに、レンジ中マイナス量産だったわ、私

・逆ひげ、反対色の足確定 ← センシティブ且つマルチ分析を要するのね~

 ※逆ひげで入るのは早め。裁量やマルチフレーム分析が出来る人でないと難

・チャートが崩れたときはNG ← これは私は崩れたか崩れてないか分からない・・・

・RCI上下に行った後を狙う 上下にいるときと限定していない ← そうだったのか!
・上位足の方向性を確認すべし ← 分かっているけど、よく忘れる・見られない・・・
・リスクリワードを 値幅を考えること ← 瞬時に分からないので出来てない・・・
・ボリジャーバンドが狭いときは、翻弄される。機能しない ← Copy that ! 了解!

 

合格やってみる(検証)→ ダメだったことを確認したらやらない。 ← 同意

 

と、動画を見ただけでは分からないところ、自分の解釈がイマイチだったところ、

実際トレードしてみたら分からなかったところ、などなど

 

痒いところに手が届くというか、

検証している自分を軌道修正してくれる要素が、ライブにいっぱい詰まってました。

 

ビバ☆検証チーム

この試みのおかげで、ひとり動画検証を希望をもって続けられそうです。寂しいけど

 

動画やマニュアルは、基本的な要素が網羅されている素晴らしい出来栄えのものでも

経験値とか行間解釈とか人によって違うから、作者の望む結果にはならないことも。

 

個人指導を受けて理解していくのが一番の近道かな~と考えますが

個人指導でも全員100%理解とはならないし、労力が半端ない。

 

無料動画だけでなく、ライブ解説もありっていうのは、超ラッキー。

このチャンスをぜひともモノにしたいものです。

 

たとえ、この検証結果が自分のモノとならなかったとしても、

何かしら経験値が積みあがって、いつか何かが習得できるでしょう。たぶん。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村