← 損切がうまくできませんでした。

チューリップ赤投資:500万 1Lot: 自動利益:50pips(5千円)&自動損切:50pips(5千円)

 

JFX口座開設時に頂いた、スキャトレふうたさんのインジケーター

みんなのFX画面+5分足と1分足を表示して、アレコレ考えながらトレードしています。

以前のように「なんとなく」ではなく「理屈」でトレードするようやってみていますが

これがなかなか試行錯誤で、見通しが立ちません。

 

暗中模索状態になってしまったので、自分がどうしたいのか考えてみました。

私の今の希望は「トレード後、-5pips行かずに、すぐ+利確もしくは+-0で逃げたい」

 

あまり逆行しない場所で入りたい! ← 逆行したら、ハズレ!

ちょいスキャではなく、秒スキャしたい! ← いつか予測通り♪は、時間の無駄!

 

ということで、-5pips逆行しないところでトレード出来たかどうか自覚するために

自動損切設定を-5pipsにしたほうが、よさそう。

 

つまり元通り~ですね。

2020年12月にamkeiさんのマネっこスタートした時の設定に、戻してみます。

 

たぶん、お月謝の嵐(-5pips損切)になるかと思われますが、しかたなし。

どのくらい自分が理想とするトレードが出来ていないか、痛みと共に確認ですな。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

スキャトレふうたさんのインジケーター、2か月、平日毎日ライブ&その後も見続けて

やっと、ふうたさんのチャート説明が少し理解出来るようになってきました。遅っ

 

今後も利用するかどうかは分かりませんが、使用期間が3か月のようなので

延長できるよう、来週からはJFXさんメインでトレードかな。

 

基準LOTまで利用すれば、インジ利用延長できるらしい。

先週、キャンペーンプレゼントメールを見返していたら、書いてありました。

 

ちなみに、インジキャンペーンに4,000円キャッシュバックもついていたようで

2月、+4,000円されていました。お月謝利用させていただきます。JFXさん、感謝。

 

そういえば、twitterでふうたさんをフォローしていて

平日は毎日、通勤時間(車)にvoicy(ドル円)を静聴させていただいているので

ライブやVoicyをリツイートし始めました。

 

大抵、ツイート内容が終わった後(ライブ後とかVoicyは夜とか)なので

リツイートの意味があるのかわかりませんが、感謝の気持ちを込めての指運動。

 

すると、すぐにフォローバックいただきました。

律儀な方ですな。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

にほんブログ村