本日は
千種区 みねばりおのころ ブログと同じ内容
 
 
 
 
 

定期的に あしもみ教室に来ていただいてるお二人。

 

 

『今日は腕が…上がらない・・・肘を身体から離せないくらい痛い!』

と いらっしゃった日があった。

 

本来 あしもみ教室は、自分の足の揉み方を練習していくのですが、

特別に~『どこ揉んだらいいと思う?』と聞きながら、私が揉んでいきました。

 

まず~

足の

⦅肩⦆に当たる部分

⦅脇⦆に当たる部分

⦅肘⦆に当たる部分

・・・あとこっち側もね~それから

 

⦅僧帽筋⦆に当たる部分

⦅首の付け根⦆に当たる部分

⦅首⦆に当たる部分

⦅背中⦆に当たる部分

・・・そして、あとはどこだと思う??

 

 

と、質問や説明を付けながら、揉んでいくと

 

くるくる~腕が回るようになりました♪

 

 

長引いてるトラブルは、治るまでに時間が必要なとこも多いけど、

腕が上がらなくなって、そんなに日にちがたっていなかったので、

くるくる~♪くるくる~♪

 

 

でも、まだ動きは完全ではないので、

『もう~ほぼ動くから、自分でこの辺り揉んでみてね』

と。

 

しばらくすると、

『さっき痛みが消えたのに~また痛みが戻ってきた!』

 

 

そう~部分的に揉んだだけなので、全体を流さないと戻ってきたような感じになることも多々。

 

大事なことは、隙間なく全体を揉んで流すことなので、

今度は、いつものように最初から最後まで揉んで良くなったようです♪

 

 

そして、どうしても ココ!と一か所痛みが残ったようなので、

私の足と触って比べてもらって、残っている部分を確認

そこを解してくることを宿題としました(^^♪

 

 

あとから、LINEで『何かが通ったみたいで腕がジリジリジリジリ・・・してる』と。

今まで流れが悪かったところが流れ始めた時の感じは、『ジリジリジリジリ・・・』で正解です!

 

 

おめでとうございます!

 

 

まじめな あしもみブログとなりました爆  笑


 
 
LINE公式アカウント 
Designer tamako
biyoriful
 
 
試作品などのプレゼント企画あります🎁
 
 
 
 
 
笑 明   小牧
みねばりおのころ名古屋千種
 

まだまだ〜オロッコンモニター続けます✨

 

 

六根(ロッコン)に響く・・・

木霊(コダマ)する

 

『Orokkon』ヒーリング

 

Orokkonヒーリングへ

 

✼六根=眼根(視覚)・耳根(聴覚)・鼻根(嗅覚)・舌根(味覚)・身根(触覚)・意根(意識)の迷いのもととなるとされる器官

 

✼木霊=精霊が宿った樹木

   =山や谷で音が返ってくる

    (やまびこ)は、精霊の仕業とも。

 

頭痛が治ると伝説(お六櫛)の木『ミネバリ』と同じ木から作られています。

 

 

 

 

 

 

 メノウあしもみ

 

『お掃除✨』

 

Orokkonヒーリング

 

『緩める💗』

 

そんな感じです

 

 

 イラストinstagram  ✸ biyoriful ✸